-PR-
解決済み

ウィルス感染により、IE_PACK.EXEが隔離されたのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58562
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (63/388)

今回、友人から送られたメールがウィルスに感染していたのですが、
私のパソコンにはNortonAntiVirusがインストールされていたので、
検疫、という形で、IE_PACK.EXEが隔離され、未感染のファイルをインストールしなおしてください、と表示されました。

が、これはどういうファイルなんでしょうか?
また、どこを探せばあるものなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (785/2097)

お返事が遅くなってごめんなさい。

WIN95.MTXに感染していると言うことですのでシマンテックのサイトに行って調べてみました。
当該ファイルはウイルスの実行ファイルの一部となりますので即刻削除してください。

他に、以下のファイルも検索して即刻削除すべきファイルです。
w32.dll
mtx_.exe

当該ウイルスの情報サイトを参考URLにあげますが、WIN95.MTXに感染している場合ウイルス関連サイトなどにアクセスできないという報告も聞いています。
お手元に感染していないネット接続環境がない場合には再度補足などでご連絡いただければと思います。

また、このウイルスに感染している場合、ウイルス対策ソフトなどでは修復できないファイルがいくつかあると書かれています。
基本として完全リカバリをすることを検討した方がよさそうです。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (785/2097)

なかなか回答がつかないようですが、 IE_PACK、ということですからInternetExplorer関連の実行ファイルであることは予想がつきます。 しかし、私のパソコンの方で同ファイルを検索したところ見つかりませんでした。 当方はカスタムインストールなので条件が違うかもしれませんが aibaba さんのパソコンのWindowsのバージョン、InternetExplorerのバージョン(ヘル ...続きを読む
なかなか回答がつかないようですが、
IE_PACK、ということですからInternetExplorer関連の実行ファイルであることは予想がつきます。

しかし、私のパソコンの方で同ファイルを検索したところ見つかりませんでした。

当方はカスタムインストールなので条件が違うかもしれませんが aibaba さんのパソコンのWindowsのバージョン、InternetExplorerのバージョン(ヘルプのバージョン情報を見るとわかります)と、感染したというウイルスの名前を教えていただけますか?

こちらはWindowsMEでした。
補足コメント
aibaba

お礼率 16% (63/388)

ありがとうございます。

私もIE関連のものかと思い、cabファイルなどもチェックしてみたのですが、わかりませんでした。

私のは、Win98で、IEは5.00.2314.1003

となっています。

感染ウィルスは、W95.MTXdr
というものです。

よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-04-05 22:42:06


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ