• ベストアンサー

画像を添付して質問したいのですが、やり方がわかりません

画像を添付して質問したいのですが、やり方がわかりません 今使っているパソコンはwindows XPです おそらく保存の仕方が悪いのだと思います アップロードすることができませんでした、という警告が出ています ちなみに添付したい画像は、わかりやすく言うならマインスイーパーの画面を張る というイメージで考えてもらって大丈夫だと思います パソコン操作に関しては素人ではないと思いますが詳しい説明お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もし私が画面アップするなら、 まずマインスイーパーの画面を「Prt Sc Sys Rq」ボタンを””ポチッ”” 押して画面コピーします。その後、JTrimなどのフリーソフトに貼り付け、 画面を切り取ります。そしてjpegでデスクトップにでも保存してサイトにアップします。 ご存知かとは思いますが、ファイルサイズは2MBまでです^^

m5ni840j
質問者

お礼

画像を張り付けることはできたのですが、そもそも画面を切り取るとはマウスの右クリックで切り取るということでいいのでしょうか?あとデスクトップにjpegで保存するということをわかりやすく説明できますか?1番最初のアイコンが並んでいる画面で張り付けをしたら他のアイコンが青くなったのですが間違ってますか?

その他の回答 (3)

• ack1919
回答No.4

画像自体はちゃんと保存されていて、いつでも確認可能な状態ですよね。例えば画像のアイコンをダブルクリックしたら、その画像を見る事が出来るって意味で。 それで添付しようとしている画像が ・ファイルサイズ:2MBまで ・ファイル形式:JPEG この2点に関して問題がないのであれば、あとはPC内での画像の場所位でしょうか。 稀にですが、深い(/~/~/~・・・ってのがかなり続く)場所にあったりすると、アップロードに失敗する事があります。 あと上記に+して、各フォルダ名に2バイト文字(日本語と思ってもらっていいかも)が延々と続いてたりすると失敗する事があります。

m5ni840j
質問者

お礼

すいません、返事遅れました。画像のみ保存というのが上手く出来ないんですよね。例えばマインスイーパの画面だけを保存するということなんですが。どうやってやるんでしょう?

• u-bot
回答No.3

No.2です。 IE8はInternetExplorer Ver8を略した表現です。 XPならInternetExplorerはVer6以降ですのでブラウザが問題ではないようです。

m5ni840j
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

• u-bot
回答No.2

ブラウザは何を使われていますか? 私の環境ではWindows7のIE8だと問題なく添付できるのですが、Sleipnirだと失敗します。 (OK Waveがリニューアルする前は問題なく添付できていました) 原因不明なので画像添付するときだけIE8を使って対処しています。

m5ni840j
質問者

お礼

ブラウザはInternetExplorerを使っています。IE8,Sleipnirはよくわからないのですが、大丈夫ですかね?