• ベストアンサー

北海道 初心者ドライブ

th1212の回答

• th1212
回答No.6

峠は免許を持っていれば大丈夫、札幌の街中の2車線道路のほうが隣の車と競合して走りにくいと思います、峠からの下りは1車線登りは2車線、センターラインは引いてあると思いますが、昨年死亡事故がありましたのでくれぐれもお気を付け下さい。 ニセコ・羊蹄山周辺の道路もすっかりアスファルト道路、パリラマラインで岩内にはまだ抜けられません。昨日共和町で死亡交通事故がありました、パトカーの往来が激しくなると思います。