• 締切済み

飲食店でアルバイトをすることになり、検便があります。

飲食店でアルバイトをすることになり、検便があります。 スティック状のもので、説明書が入ってなくて、 困っています。お答え願います。 (1)ペーパーで拭いたものでも大丈夫でしょうか。 (2)また、普通にやる場合は、どの程度つければいいのですか。 (3)便器の水がかかっても大丈夫でしょうか。 以上です。 ほんとに困ってるんでよろしくお願いします!

みんなの回答

• localtombi
回答No.2

表面をなぞるように数回ズリズリさせます。溝に絡まって溝が見えない感じで付ければいいです。 普通は水洗(洋式)の穴に置くシートが一緒に付いてますが、それはないんでしょうか? なかったらトイレットペーパーをちょっと多めに敷いて、その上に用を足します。 そうしないと沈んでしまいます。 ペーパーで拭いたもの、水が付いてもダメです。

abbeyk
質問者

お礼

ついてなかったです。 ありがとうございました。

noname#178927
noname#178927
回答No.1

出た便に、そのスティック状のものをブスッと刺して抜くと、いくらか付着します。 それでいいです。 水がかかったものでもかまいませんが,軟便のようになってしまっているのはあまり良くありません。 それからペーパーで拭いたものはダメです。

abbeyk
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます!