• ベストアンサー

間違って捨てたRendezvousを再インストールするには

OS10.2.6を使用しています。 不要なアプリと思って、Reandezvousをゴミ箱に入れゴミ箱を空にしてしまいました。 再インストールしたいと思い、MacintoshHD/アプリケーションの「ユーティリティ」フォルダの中に「ソフトウェアリストア」を見つけて指示通り作業をしましたが、復帰しません。 Rendezvousを再インストールするにはどうすればいいのでしょうか。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

• papie
  • お礼率86% (20/23)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

RendezvousはOS上の物ですのでOSを再インストールしないと入ってきません。念のため必要なデータをバックアップしてOS Xを再インストールしてやってください。 その際OS X install CD-ROMを使いますが新たにインストールするというオプションにはチェックを入れないでおけばユーザーデータは残ると思います。

papie
質問者

補足

早速お答えを頂き、ありがとうございます。 OSの再インストール、バックアップをとって挑戦してみたいと思います。 調子が悪い所も一緒に治ってくれると良いんですが・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>調子が悪い所も一緒に治ってくれると良いんですが バックアップをとって再インストールするのだったらハードディスクを初期化してからインストールした方がいいです。 OS X install CD-ROMから起動してインストーラが起動した後「主に日本語使用」を選択した後その先に進まずに画面左上の「installer」をクリックして出てくるメニューの「ディスクユーティリティを起動」を選択してその中の「消去」タグを選択すると初期化ができます。 OS Xのインストーラのオプションでも初期化のオプションがあると思いますがこちらの方が確実です。

papie
質問者

お礼

ありがとうございます。 G4 1GDualをメモリーを1G増設して使用しています。 現在、「アプリの起動が異常に遅い」「カーソルの動きが緩慢になり時々消える」「設定時間になってもアップルメニューからも、HDDがスリープしない」「IEはしょっちゅうですが、Photoshopも時々突然落ちる」等々の問題をかかえています。 いつかは一度初期化しなければと思っていましたので、良い機会です。(後の手間を考えると頭がクラクラしますが。) 頑張って初期化したいと思います。 ありがとうございました。