• 締切済み
  • すぐに回答を!

マックOSXの再インストール

Macに詳しい方 お教え下さい。 マックブックエアーにブートキャンプを使ってWindows7をインストールして有る物を使用しています。そのマックブックエアーがcontol + shift + option + 電源ボタン等何をやっても起動しない状態になってしまいました。そこでブートキャンプの設定してないマックブックエアーを用意してSSDを入れ替えればマックOS+WindowsOSと言う元の状態に戻ると考え、別のマックブックエアーにSSDの入れ替えをしました。結果はWindowsは正しく動いていますが、MacintoshHDの表示が消えてしまっていました。(今生き残ったWindowsを使ってこの質問を書いています。) そこで再起動した後command + R よりマックOSユーティリティーを立ち上げ、デディスクユーティリティからはMacintoshHDは読めたのでMacintoshHDだけをフォーマットした後マックOSをインストールしました。(2011年製なのでOSのバージョンはLion です。)マックOSの再インストールが始まり、全てが終わって再起動が始まりました。これでマックOSが立ち上がれば作業終了と思い喜んでいた所、OSが立ち上がらずマックOSユーティリティーが立ち上がってしまいました。同様の作業を何回やっても同様に再起動後がマックOSユーティリティーになってしまいます。 きちんとマックOSを再インストールして立ち上がらせるにはどうやったら良いでしょうか???Windows側を残したままで作業する方法をお教え下さい(つまりSSD全体をフォーマットすると言う作業は無しでお願いします) マックに詳しい方 ご教授お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#242220

通常再インストールが終了すればMacOSが起動するはずですが。 起動時にオプションキーを押して、MacOSに切り替えて下さい。 ブートキャンプを使用してWindowsを起動していませんので、 詳細の原因は不明です。 尚;2011MacBook Airは10.13までアップグレード可能です。