• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゴミ箱のパスを教えて下さい。

OSの調子が悪くなってきたので、ディスクユーティリティの復元で外付けHDDにコピーしておいたものに復元で戻しました。 普通に使えていたのですが・・ 昨日、ハードディスクをダブルクリックして開いたウインドウの中に『アプリケーション』『システム』『ユーザ』『ライブラリ』の他にいくつかのフォルダのエイリアスがありました。 使わないフォルダなのでエイリアスだから大丈夫だろう・・と思いゴミ箱に捨ててしまいました。 (ゴミ箱は空にしていません) その後起動出来なくなってしまいました。 黒い画面でパスワードを求めている感じのメッセージ(自信なし)が出て止まってしまいます。 それらをゴミ箱に捨てた以外は何もしていないので、それが原因かと思うのですが・・ そこでターゲットモードで別のMacと繋いでそのファイルをゴミ箱から戻すことは出来ないかなと思いまして・・。 ゴミ箱の中身があるフォルダはどこにあるのかを教えていただきたく質問しました。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1768
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cmd_n
  • ベストアンサー率78% (11/14)

ゴミ箱のパス HDD/Users/ユーザー名/.Trashです。 ターゲットモードで使用する別のMacで確認するといいかも。 ファインダ/フォルダ移動で上記パスを入力すると良くわかりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

cmd_n様、ありがとうございます。 無事戻して、起動出来るようになりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

スタート⇒マイコンピュータもしくは、マイドキュメント⇒フォルダ⇒ごみ箱⇒「ごみ箱」をクリック、以上の順に行なえば中身が一覧として表示されるかと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Macなのですが・・