• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Safariを間違えて捨ててしまいました。

間違えてアプリケーションにあったSafariをゴミ箱に捨ててしまい、さらにゴミ箱も空にしてしまいました。 その後、Safariを起動することが出来なくなり焦っています。 ソフトウェアアップデートなどをやってどうにかSafariを元に戻せないかとやってはみたものの依然使うことができません。 どうすれば元に戻すことができるのでしょうか? 使っているOSは10.4.11です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数238
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sandenn
  • ベストアンサー率67% (311/459)

付属のインストールディスク、あるいはあとからMac OS X 10.4にアップグレードしたのであればMac OS X 10.4のインストールディスクから、Safariだけをインストールできます。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=301408#3 ここの「Mac OS X ボリュームを消去せずに、バンドルされている一部(すべてではない)のアプリケーションを再インストールする」を参考にしてください。 インストール後 /Library/Receipts/Safari311UpdPPC.pkg を削除してから、「ソフトウェア・アップデート」でSafariを3.1.1にアップデートしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 分かりやすい説明プラス、アップルのサイトまでつけてくださって助かります。(一応自分でも探してはいたのですが、そのときは見つけることができず。。。) あと2週間ぐらいで日本に帰れるので、そのとき家にある付属CDでやってみようと思います。 まだ解決したわけではありませんが、ひとまずどうにかなりそうなのでひと安心しました。 最悪、パソコン買い替えまで考えていたので、本当に助かりました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)

No1はwindowsと勘違いしているみたいだね http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/safari311.html これでどうにもならないようならOSのDISCでOSを上書きインストールくらいしか方法が無いんじゃないかな(その時はバックアップを取ってからね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! しかし、そのサイトにも行くことができません。 Safariが使えなくてもAppleのサイトに行く方法はあるのでしょうか? それと、OSのDISCというのは購入時に付属していたCDのことでしょうか? 質問ばかりしてすいません。なにせパソコンには無知なもので。

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2225/9834)

アップルのホームページから アイチューンをダウンロードすると一儲にインストールされます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答していただきありがとうございます。 しかし、(Safariが使えないため)アップルのホームページにも行くことができません。