• ベストアンサー

検察審査会のメンバーは、裁判員みたいに無作為に選ばれるのでしょうか

検察審査会のメンバーは、裁判員みたいに無作為に選ばれるのでしょうか 多数決で起訴するか、不起訴にするか決めるのでしょうか。 そのメンバーの過半数以上が、自民党関係者であったり、創価学会関係者であった場合、問題はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akak71
回答No.1

抽選です。 会議の内容は 下記が詳しいです。

参考URL:
http://www.ebookoff.co.jp/detail/0000292728