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毎月の謎の請求346円 解約方法を知りたい
- 毎月クレジットで支払っている謎の請求、月額346円について教えてください。
- yahooのアカウントは別のアカウントに転送するためと、古いメールがあるため残してありますが、月額346円の費用が何に対してなのか分かりません。
- 解約の仕方をご存じの方は教えてください。
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質問者が選んだベストアンサー
ヤフーオークションなどができる ヤフープレミアム会員のアカウントが残っているのだと思います。 346円です。 下記解除方法ですが、ネット上、メールサポートし貸していないので苦労されるかもしませんが がんばってください。 私も、昔苦労しました。
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- shokker02
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No.1 です。 ちょっと検索してみると、少数ですが 「プレミアム登録されてないのに毎月346円引き落とされてる」 「プレミアム解除したはずなのに解除になってなかった」 なんて声が見付かります。 今回も「ウォレットに登録してないのに」クレカで引き落とされてるのですか? それもかなりおかしなハナシだと思います。 請求元は本当にyahoo!なのですかね?
お礼
お礼が遅れまして申し訳ございません。 重ねてご回答ありがとうございます。質問サイトを探してみると、yahooの引き落とし関連で確かにいくつか私の質問同様のものがありました。 クレジットの請求元は、「ヤフージャパン」です。これはクレジット会社により異なる名称になるかもしれませんが。 解約フォームより「氏名」「生年月日」「クレジット番号」を入力して、yahooIDを指定せずに解約を行った所、使っていなかったyahooIDの解約のお知らせメールが届き、プレミアム登録をしていたIDがようやく判明しました。 オークションなどに参加する時用に普段とは違うIDを登録したものの、その後使わずに幽霊IDとなってしまったようです。 複数回のご回答、どうもありがとうございました。
- takashi_h
- ベストアンサー率61% (741/1202)
Yahooにも無料で利用できるサービスと有料のサービスがあります。 有料サービスを「Yahoo!プレミアム」といい、その利用料金が月額346円です。 http://premium.yahoo.co.jp/ 過去に有料動画を見たとか、オークションに出品したとか、何かしらの有料サービスを利用するために有料会員になり、そのままになっているのではないでしょうか。 -----@yahoo.co.jpというメールアドレスなら無料会員でも利用できますが、 有料会員を解約しても同じID、メールアドレスが引き続き使えるかどうかはよく確認、問い合わせてみてください。 (たぶん大丈夫だと思いますが・・・) Yahoo!プレミアム http://premium.yahoo.co.jp/ Yahoo!プレミアムのヘルプ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/
お礼
ご回答ありがとうございます。 有料サービスを利用した際にプレミアムになってそれをそのままにしてしまっている可能性はありえると思います。出品も有料動画もしたことはないのですがメールの容量か転送サービスかと思っていましたが、そうではないようですね。 しかし、現在の2つのIDのいずれもプレミアムになっていないのです。 ほかに別途IDが存在していてその存在を忘れてしまっているのだろうかと懸念しています。 ありがとうございました。
- shokker02
- ベストアンサー率45% (204/446)
登録情報のページの右の方に「ご請求明細」がありませんか? 明細を見るとわかると思います。 見られないとして、 346円というと「プレミアム会費」がちょうどその金額なのですが、 先の「ご請求明細」のやや下に「Yahoo!プレミアム」があると思いますが これが「登録済み」になってませんか? メール転送だけならプレミアムは不要なはずなので、 プレミアム会員だけ解除すればいいと思います。 yahoo!ウォレット ご利用中のサービス ttps://details.order.yahoo.co.jp/purchase_service/ 直に入れると思います(要ログイン) プレミアム会員のみが可能なサービスがいくつもあるので、 サービス内容を確認し不都合なければ解除すればいいです。 まぁYahoo! ID 自体が不要ならこれごと削除してもいいですが。
お礼
素早いご回答、どうもありがとうございます。 yahooアカウントは2つ持っているのですが、いずれもプレミアム会員ではないのです。 yahooウォレットも2つのアカウントとも未登録です。 氏名や住所、電話番号等で、自分がどのような契約をしているのか確認できるサポート電話があるはずかと思いますが、WEBを探しても窓口が見あたりません。 メール転送だけなら無料ですよね。 自分の契約についてネット上で確認、契約変更できないプロバイダ(?)って何?と感じてしまいます。 ご回答ありがとうございました。
補足
ご回答ありがとうございます。 解決方法をなんとか探りましたので補足欄に書かせて頂きます。 結局、ヘルプのページからよくある質問→申請フォームへ進み、有料サービスの解約申請を行いました。解約は、氏名やクレジットカードの番号等をフォームへ入力し、解約IDは入力を求められませんでした。 また、プレミアムになっていない2つのIDのうち1つを削除しようとしましたが、なぜか2つ(同じプロフィールなので?)とも削除されてしまい、もう面倒なのでyahooとはこれでおさらばしようと思いました。 プレミアム会員になっているIDを忘れてしまった場合、これを検索することも下記でできたようですが、すでに普段から使っていたIDを削除した後の祭りでした。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-88.html ネットリテラシーがあるほうの人間(パソ通→ISDN時代からのユーザーです)としては、ここまで分かりにくい解約、顧客情報開示、変更のシステムも珍しいと感じますね。 回答者様の「苦労しました」というご感想、私も同意です。 ありがとうございました。