• ベストアンサー

yahooメールアドレスはプロバイダーが変わっても大丈夫?

yahooメールアドレスはプロバイダーが変わっても大丈夫? 引越に伴い、(1)インターネットの引越ではなく(2)新規に契約して、後日に現在の契約を廃止しようと考えています。 理由は重複する期間があるためです。 現在yahooメールアドレスを一番活用しているのですが、新規にしても同じアドレスで使えますよね。 その他、不都合はありますでしょうか。(プロバイダーのメールアドレスは使ってない) よろしくお願いいたします。  windowsxp  NTT bフレッツ  プロバイダー ビッグローブ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OK_HIMU
回答No.2

基本的にweb上で見るメールはプロバイダが変わっても使えますよ たとえば自宅と職場、ネットカフェなのでも使えますよね? これはネット環境があれば使えるっということです。

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハイ、その通りです。一度廃止しても大丈夫のようですね。 念のために相談してみました。 このyahooアドレスを変えたくなかったので。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#132800
noname#132800
回答No.1

yahooのフリーメール((△△△@yahoo.co.jp)は使えますが、「Yahoo! BBメールアドレス(xxx @ ybb.ne.jp)」は使えないようです。 でも私など@yahoo.co.jpは受信拒否に設定してますが。

nyanyan2001
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 昔はプロバイダーのメールを使ってましたが、最近はフリーメールばかりです。 それでもyahooは長く使っていて、便利だものですから。 ありがとうございました。