• ベストアンサー

yahooメールアドレスはプロバイダーが変わっても大丈夫?

yahooメールアドレスはプロバイダーが変わっても大丈夫? 引越に伴い、(1)インターネットの引越ではなく(2)新規に契約して、後日に現在の契約を廃止しようと考えています。 理由は重複する期間があるためです。 現在yahooメールアドレスを一番活用しているのですが、新規にしても同じアドレスで使えますよね。 その他、不都合はありますでしょうか。(プロバイダーのメールアドレスは使ってない) よろしくお願いいたします。  windowsxp  NTT bフレッツ  プロバイダー ビッグローブ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OK_HIMU
  • ベストアンサー率34% (15/44)
回答No.2

基本的にweb上で見るメールはプロバイダが変わっても使えますよ たとえば自宅と職場、ネットカフェなのでも使えますよね? これはネット環境があれば使えるっということです。

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハイ、その通りです。一度廃止しても大丈夫のようですね。 念のために相談してみました。 このyahooアドレスを変えたくなかったので。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#132800
noname#132800
回答No.1

yahooのフリーメール((△△△@yahoo.co.jp)は使えますが、「Yahoo! BBメールアドレス(xxx @ ybb.ne.jp)」は使えないようです。 でも私など@yahoo.co.jpは受信拒否に設定してますが。

nyanyan2001
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 昔はプロバイダーのメールを使ってましたが、最近はフリーメールばかりです。 それでもyahooは長く使っていて、便利だものですから。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロバイダー契約は必要?

    先日、NTTフレッツ光を契約して、インターネットをつなぎました。 そこで、分からない事があります。 契約の時に、プロバイダーとも契約を、との事だったので、ビッグローブと契約をしましたが、 インターネットをするのには、必要な物なのでしょうか? メールアドレスは、すでに持っているし、 インターネットはYahooやGoogleで検索していて、 プロバイダーの役割って何なのかな・・・と疑問を持ちました。 全てが初心者の私なので、どなたか教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • プロバイダ契約について

    現在、 (1)BIGLOBE光 with フレッツ「Bフレッツ」コース ・ハイパーファミリー タイプ NTT回線:以前住んでいた親戚名義で契約 プロバイダ:biglobe を自分名義で契約 を利用しています。 今後 (2)BIGLOBE光 パックNeo with フレッツ・マンションタイプ NTT回線:自分名義で契約 プロバイダ:biglobe を自分名義で契約 したいと思っています。(オーナーさんの承諾済み、電話番号が変わってしまうのもOK) コスト的に(1)を解約し、(2)をキャンペーン http://join.biglobe.ne.jp/ftth/ で利用したいと思っています。 そうなった場合、(1)⇒(2)へメールアドレスは変わらずに移行することは可能なのでしょうか? どなたかお力添えをお願いします。

  • プロバイダ変更しても、メールアドレスだけ残したい。

    今までフレッツADSLを使っていたのですが、 父がNTT子会社から電話勧誘を受けて、光にする事になりました。 それにあたって、プロバイダも変更することになったのですが、 色々なところに現在のメールアドレスで登録してあるため、1年程は現在のアドレスで様子を見たいと思っています。 今はniftyを使っていて、光になってからはtoppaというプロバイダを使います。 現在はフレッツADSLのコースなのですが、 niftyのページを見ると、アドレスだけ使いたい場合には「ダイヤルアップのお手軽1コース(月額262.5円)」というコースを使うといいと書いてありました。 利用時間は1時間で、超過料金もあると書いてあったんですが、 インターネットは新しいプロバイダを使うので、それは気にしなくていいのでしょうか? とりあえずniftyとの契約があれば、メールアドレスが残るということですか? つまり、メールアドレスだけ使いたい場合、262.5円以上かかることはないのでしょうか? プロバイダ乗換えが初めてなので、よくわかりません・・・。 よろしくお願いします。

  • ヤフーのメールアドレス

    ヤフーのメールアドレスの変え方がわかりません。 (私は、ヤフーをプロバイダ契約してます) 今 現在は ヤフーのIDと 同じメールアドレスになっているので 他のメアドに変えたくているのですが、 どこで変えるのかもわかりません。 出来たらURLも教えていただきたいと思います。 おわかりになる方がいましたら どうかよろしくおねがいします。

  • eoでもyahooのアドレスを使えますか?

    現在yahoo!withフレッツに入っています。引越先がeoの場合、eoでプロバイダをyahooにすればメールアドレスはそのまま使えますか?

  • ヤフーybbメールを継続できますか?

    現在、『NTTフレッツ光プレミアム回線』と 『ヤフーのプロバイダー』でインターネットをしています。 NTTの光回線料金が高いので、 光回線を『EO光(ケイ・オプティコム)』に変更し、 プロバイダーはヤフーを残した場合、 今までのヤフーアドレス(ybb)はそのまま使えるのでしょうか? EO光には回線とプロバイダーがセットになっているのですが、 仕事でアドレスを帰ることが出来ない為、 ヤフーのプロバイダー契約を残そうと思います。 プロバイダーが二重になりますが、 料金はそれでもEO光に変えたほうが安いです。 あと、ヤフーのプロバイダー契約は料金明細を見ると、 『フレッツ光』としか記載されていないのですが、 現在1260円をメニュー変更してもう少し安くすることはできないのでしょうか? それから、契約のことがよく分からないのですが、 プロバイダー二重契約というのは、 法律的に何か問題があるのでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • メールアドレスを変更せずにインターネットの接続サービスの変更

    結婚に伴い引越を予定しておりまして、自分の相手(今は別々の住まい)の現在使用しているメールアドレスを引き続き使用したいと考えております。 私は@nifty光 with フレッツ プレミアム(ファミリー)にて契約しています。 相手はプロバイダはniftyを使用しており接続はNTTのADSLになります。 解約して新たにNTTフレッツ光プレミアムに契約をしようと思ってます。 その際に現在使用中のメールアドレスを変更せずにNTTフレッツ光プレミアムに契約することは可能でしょうか? また可能であればその方法についてお教え頂けますでしょうか?

  • 「フレッツ光」を解約した場合メール(アドレス)は

    現在、BIGLOBE光Neo withフレッツ「フレッツ光」コースマンションタイプに加入していますがマンション解約するため「フレッツ光」を解約を解約した場合BIGLOBEとのメールアドレスは解約されてしまうのでしょうか。 アドレスを継続していくにはどうしたらいいでしょうか。 自宅のほうは、すでにプロバイダー契約が(息子名義で)されています。 過去のメールの受送信履歴があるのでBIGLOBE メール(アドレスを変えないで)続けたいのですが。 よろしくお願いします。

  • フレッツ光を契約。プロバイダーは何個まで契約出来るのでしょうか?

    フレッツ光のプロバイダーは、ビッグローブやらヤフーやらたくさんあって選び方に困ります。 例えばビッグローブとヤフーなどのプロバイダー契約だけを何個も併用することは出来ますか? その場合、何個までプロバイダーは契約出来るのでしょうか?

  • プロバイダーがわかりません!

    引っ越しをもうすぐに控えています。 大学入学と同時にパソコンを買い、初めの2年間は寮に住んでいました。 その後一人暮らしを始めて今に至るのですが、現在はネット・テレビ・電話はジェイコムと契約しています。 しかし、引っ越し先のマンションのオーナーから、フレッツ光と契約するよう言われたので、ジェイコムは解約しました。そして、NTTへ新規申し込みをしたのですが、「現在お使いのプロバイダーはどちらですか?継続しますか?」と聞かれました。私のプロバイダーはジェイコムなんでしょうか? ネットで調べると、メールアドレスの@~がプロバイダーだ、という意見があったのですが、私の使っているメールアドレスは「@dnet.gr.jp」という寮の時のものから変わっていません。dnetが私のプロバイダーなんでしょうか? ちなみに、寮と現在住んでいる家は同一地区にあります。 プロバイダーって何なんでしょうか?また、ジェイコムだけでなく、dnetも解約しなくてはいけないんでしょうか? どなたか教えてください。お願いします!!