• ベストアンサー

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。 オークションや一部CDショップ・インターネット通販で扱っているアンオフィシャルのライブCDについての質問です。 音質はどれくらいでしょうか? 買おうとしているのは、ヘヴィ・メタルのライブCDです。 高音質・超高音質・オーディエンス録音・プロショット(これはDVD)など色々なCDを見てみると、様々あるのですが、 ライブハウスのあんな大爆音の中で録音したものが、ホントに高音質なのかちょっと疑問です。 値段も通常のCDより若干高く、ハズレだと大分痛い出費です。 もし聴いた事のある方がいらっしゃいましたら、感想など聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qbtkgda
回答No.1

ゴォーとかキーンばかりの海賊ライブ盤もあります。高音質どころか、30年前くらいの安いラジカセで録音しただろ!ってのもあります。ご注意ください。ただ自分のすきなアーティストの場合はそれがまた嬉しく思います。

akubisinan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、ライブ会場に居る感じを体感できるわけですね。 それは、それで良いかも知れません。