-PR-
締切済み

悪質メールに困ってます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58526
  • 閲覧数32
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

この前チャットをしててうっかりメールアドレスを教えてしまいました。内容はメール爆弾と英文メールと他人のメールが送られてきます。このようなメールがこないためにはどのような対処をしたらよろしいでしょうか?やはりアドレスを変えるのが一番いいのでしょうか? 
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

プロバイダに指定アドレスからのメールを拒否する機能が有りませんか。 @niftyやBiglobeには有りますが。 無ければ、無視するかアドレスを変更するしかないと思います。 ...続きを読む
プロバイダに指定アドレスからのメールを拒否する機能が有りませんか。
@niftyやBiglobeには有りますが。

無ければ、無視するかアドレスを変更するしかないと思います。
お礼コメント
mosa

お礼率 100% (5/5)

回答のほう有難うございました。また色々と教えてください。
投稿日時 - 2001-04-02 00:22:40
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 10% (3/29)

まず安上がりなのがプロバイダー。OCNのMAIL-ONのように特定のメールをシャットアウトしてくれるところも有りますので、まず調べてみて下さい。あとは頻度ですね。 ...続きを読む
まず安上がりなのがプロバイダー。OCNのMAIL-ONのように特定のメールをシャットアウトしてくれるところも有りますので、まず調べてみて下さい。あとは頻度ですね。
お礼コメント
mosa

お礼率 100% (5/5)

回答有難うございます。色々と手段があるんだなと思い不安が少し和らいで来ました。
投稿日時 - 2001-04-02 00:20:38
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

メーラーがOEであれば、メッセージルールとして特定のアドレスからのメールを削除することが出来ます。 そうすれば、アドレスを変更しなくても大丈夫です。 他のメーラーに関しては分かりませんので、すいません。 ...続きを読む
メーラーがOEであれば、メッセージルールとして特定のアドレスからのメールを削除することが出来ます。
そうすれば、アドレスを変更しなくても大丈夫です。
他のメーラーに関しては分かりませんので、すいません。
お礼コメント
mosa

お礼率 100% (5/5)

回答有難うございます。今日のところはまだ来てませんので一安心です。
投稿日時 - 2001-04-02 00:15:27
  • 回答No.4

#3の方法は、メールの受信はします。 受信フオルダーに入らないだけで、削除済みフオルダーに入るのです。 ...続きを読む
#3の方法は、メールの受信はします。
受信フオルダーに入らないだけで、削除済みフオルダーに入るのです。
お礼コメント
mosa

お礼率 100% (5/5)

kyaezawaさん補足のほう有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-02 00:09:58
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 38% (16/42)

OutlookExpressでも受信せずにサーバから削除することが可能です。 メッセージルールで”サーバから削除する”というのを選択してください。 ...続きを読む
OutlookExpressでも受信せずにサーバから削除することが可能です。
メッセージルールで”サーバから削除する”というのを選択してください。
お礼コメント
mosa

お礼率 100% (5/5)

bahaさん回答有難うございます。早速使ってみます。また何かありましたらよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-04-02 00:07:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ