• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

不思議なメールが来たのですが

ちょっと謎めいたメールが来たのです。 当方数日前にHPを開設しまして、HP専用としていたメールアドレス宛にそのメールが来ました。 ちなみにinfoseekのフリーメールアドレスです。 件名:掲示板見たけど 内容:これで合ってる? といったこれだけの内容です。添付ファイル等はありません。 メールアドレス(yahooのものでした)はもちろん友人・知人のものではありませんし、開設したてなので他人からメールが来るとは思えません(来るとしてもちょっと内容が出し抜けすぎて分からない・・)。その内容もまったく身に覚えのない文章です。 いくつかリング・同盟にも参加する際にメールアドレスを公開しているので、もしもスパムメールだとしたら納得もいきますが・・ 返信して本人に聞いてみれば済む話なのですが、一応質問します。このメールは放置しても構わないのでしょうか?

  • 389
  • お礼率77% (69/89)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数57
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • myaoh
  • ベストアンサー率39% (64/163)

迷惑メールの一種です。 無視してください。 (同様の物を記載しておきます)

参考URL:
http://www.yumenara.com/spamdb/html/00008031.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まったく同じものがあるんですね。唐突だったので返信しそうでした。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#66319
noname#66319

完全に勧誘メール(迷惑メール)です。絶対に返信しないでください。不当な料金請求などのトラブルに巻き込まれるか、H系の勧誘関係に巻き込まれるかでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 たったこれだけでも料金請求に発展するのですね。やはり質問して正解でした。

  • 回答No.4
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)

典型的な「出会い系からの勧誘メール」です。(掲示板というのは「まったくの出たら目」です)。 放置です。 絶対に返信してはいけません!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「掲示板」と言われたのでHPの掲示板の事だと直感的にでも思ってしまいました。 質問しておいて良かったです。

  • 回答No.3
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)

 迷惑メールでしょう。無視、無視。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 無視が一番のようですね。

  • 回答No.1

「友人装い型の振り込め詐欺」と言うのもあるのでご注意を。 無視するのが一番です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早い回答ありがとうございます。