• ベストアンサー

自分のメールアドレスでメールが届きます。

フリーメールのhotmailを使用しているのですが。 自分の使用しているアドレス、○○○○@hotmail.(私のメールアドレス)から 英文件名で、重要度!の付いているメールが届きます。 これは、パスワードなどが洩れているのでしょうか? あと、うっかり開いてしまっても問題ありませんか?

  • feca
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

私の所にも同じようなメールが来ますよ。 送信者のアドレス自体は簡単に偽装できます。 迷惑メールの送信者と受信者を同じアドレスにして送っているだけです。 心当たりのないメールは、自分のアドレスだからとかに限らず開かず削除するのが一番でしょう。 自分のアドレスから自分宛に送信することがないのであれば、メールソフトのルール設定で別フォルダに移動するとか、削除済みフォルダに移動するなどしておけば良いと思います。

feca
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます! 件名があなたのプライベートははみんな知ってますよ。(たぶんそんな感じの英文が) みたいなものだったので、気味が悪かったので。 開かない方がいいんですね。 対処法までご丁寧に、早速試してみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

パスワードではなくメールアドレスが漏れていると言うことです。 なりすましと呼ばれる迷惑メールの一手法です。 どうも同じ質問がここのところ連続しています。過去ログも是非参考にして下さい。 メールはウイルス付きの場合もあります。開かない方が良いです。 誤って開いてしまった場合に備えて、ウイルス対策ソフトの備えを万全にしておいて下さい。

feca
質問者

お礼

メールアドレスが漏れているというのもぞっとしない話ですね。 過去ログも見たのですが、参考に出来ておらず恥ずかしい限りです。 ご指摘、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 差出人が自分のアドレスと同じメールが送られてきました

    差出人のアドレスが、自分の使っているものと同じで、メールが送られてきました。 件名は英文で、大量に送られてくる英文のスパムメールと感じが良くにています。 差出人が本人のアドレスというのが気持ちが悪いのですが、これって開いてみたらまずいですよね?こんなメールが来たことがある方いますか。 自分のアドレスで、他にも不正に使用されていたらと思うと、不気味なのですが、削除して後は頬っておけばよいのでしょうか。

  • 自分のhotmailから、アドレス帳登録されている人に迷惑メールが。

    hotmailを普段使用しているのですが、このhotmailアドレスから、 今日、hotmailのアドレス帳に登録してあるすべての人に、 迷惑メール(英文で広告メール)が届いたようです。 パソコンにはノートンが入っており、メールアドレスを 掲示板などに公開などはしていません。 また、hotmailの自分の送信履歴を見てみると、 確かにすべての人に、「私が送ったこと」になっているのです。 よく誰かが私のメールアドレスに成りすまし送ったということを聞くのですが…これはその類の迷惑メールなのでしょうか? また、hotmailにアドレス帳に登録してあるメールアドレスを 誰かが手に入れるのは簡単なのでしょうか? だとすれば、私のパソコンがウィルスに感染しているのでしょうか? 今後の対策としては、どのようにするべきでしょうか? hotmailのloginパスワードは変更しましたが、 やはりこのアドレスを破棄し、別のアドレスを取得するべきなのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 自分のメールアドレスからメールがきた

    自分のメールアドレスからメールがきました。 内容は添付画像をご覧ください。 普段はタブレットで使用している、フリーメールです。 パソコンでも時々使いますが、パソコンの方はセキュリティソフトなど入れないままになってしまっています。 メール内に記載されてるパスワードは、実際に過去に使ったことがあるパスワードで今もそのパスワードを使用してるサイトがいくつかあります。 メールアドレスのパスワードは、記載されているものではありません。 ネットで調べたら、実際は違うけど、自分のメールアドレスからきたように細工できる場合もあるようですが、パスワードが実際に使用してるものでもあるのでハッキングされてるのか心配です。 対処法などわかりやすく教えてください。 そういえば、関係あるのかわかりませんが、最近急にアダルト系の迷惑メールもきています。 特にアダルサイトなど見たりはしてないのですが、知人の日記を見るために、出会い系のサイトに登録しました。

  • 自分のアドレスからメールが来た・・・

    某フリーのメールアドレスを使っているのですが、 そのメールボックスに そこのフリーのメールアドレスで 迷惑メールが送信されてきたんです。要するに 送信と受信のアドレスが全く同じなんです。 コレってどういうことでしょう?パスワードが勝手に知られていると言うことなんでしょうか? そう簡単なパスワードではないのでびっくりして質問しました。

  • 自分のメールアドレスからメールが来ました

    このごろ、パソコンがずっとおかしいんです。 クッキーが1回1回消えるので、何度もIDやパスワードをいろんな所に打ち込まないといけないし、再起動も繰り返すし・・・。 パソコンは購入してから2年半です。 故障かなとも思ってたんですが、今日ヤフー(フリーメール)で自分のメールアドレスからメールが来ました。英語でバーゲンの宣伝です。 また、この何ヶ月かおかしい事がありそれが原因ではないかと思っています。 フリーメールではない、イオネットのメールにアドレスも本文もないメールが何度も入ってきます。 アドレスが入っていないので迷惑メールの指定もできないし、削除する為にクリックすると必ず開いてしまいます。 私のパソコンは感染したのかな、と思い質問させて頂きました。 拙い文章で不明な所もあると思います。 補足致しますので、どうかよろしくお願いします。

  • hotmailのメールは消えたけどアドレス帳は残ってる

    お世話になります。 hotmailに関してご教授ください。 もう半年以上hotmailにはログインしていませんでした。 メールがすべて消えてしまっていました。 これはうっかりしていました。 メールデータの復旧というのは不可能でしょうか? また、アカウントはまだ残っていますが、これっておかしいのでしょうか? 90日間使用しないとアカウントが消えるとか言っていたような。。 アドレス帳のデータは残っているので望みありでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 自分のHotmailアドレスで、Hotmailのアドレス帳のメールアド

    自分のHotmailアドレスで、Hotmailのアドレス帳のメールアドレスに、勝手にメールが送信されていました。 ・アドレス帳はオンライン。 ・CCで、送信したアドレス帳全員のアドレスが見れてしまう。 ・Hotmail上の送信履歴はなし。 ・使用しているウィルス対策ソフト:ESET NOD32アンチウイルス 4.0 ウィルスキャンは、月1ぐらいでやっているのですが、 最近では、5月にトロイの木馬を駆除しました、と出ていました。 取り急ぎ、Hotmailのパスワードを変更しましたが、他にやった 方がいい対策があればお教え下さい。 PC内には仕事関連のファイルもありますし、ネットバンキングやら 何やらのアイパスを整理したフリーツールも入っていますので それらを盗まれていたら。…と気が気ではありません。 ノートンなど、複数のウイルスソフトを使用した方がいいでしょうか? アドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • reply@で始まるメールアドレス

    こんにちは。自分のホームページにメールアドレス(フリーメール)を載せているので、知らない人からのメールもきます。 英語の件名のは、たいてい捨てているのですが、一度、件名が自分のサイト名のメールがきたため開けたら、自分のサイトの写真みたいなものと英文がずらずらと出てきて、クリックしろみたいなところもあったので、慌てて捨ててしまいました。 ウイルスバスターは反応しませんでした。(常駐させています) 最近、こういうのが来ます。 reply@で始まるアドレスで件名は *The Magic of Chinese Folk Art - Paper-cutting! *http://私のサイトのアドレス また変なメールならと思うと開けられませんが、上のほうのは「中国民族芸術(?)云々」のような気もするのですが、このreply@で始まるアドレスは何かあるのでしょうか。 もうこういうのは迷わず捨てたほうがいいのでしょうが…。 何か気になってしまうので。

  • 自分のメールアドレスで広告メールが送られてきました

    ホットメールでのことですが 自分のメールアドレスで 英文の広告メールが送られてきました。 ヘッダーを見てもやはり私のメルアドです。 試しにに返信してみると ホットメールのアドレスにやはり 送られてきました。 これはパスワードごと 他所へ漏れたという事でしょうか? また対処はどのようにすればよいのでしょうか? このままにはするわけにはいかないので 初歩的なことかもしれませんが、 私にはわかりません。 よろしくお願いします。

  • メールアドレスについて

    現在 メールはyahooメールを使用しております。ある アマチェアのパソコンの勉強会 みたいなサイトに登録をしたいんですが、フリーメール 例えば hotmail.com yahoo.co.jp では 申し込み出来ません。 とあります。自分のメールアドレスが フリーメールだったとは 今まで 全く知りませんでした。 ネットでフリーメールについて 調べてみたのですが、今一 よく分かりません。 yahoo.co.jpが フリーメールだったら なにか正式なメールアドレスがあるのでしょうか? であれば、正式なメールアドレスをどのように取得するのでしょうか? パソコンに最初から入っている OutLook Expressを使いたいと思っております。 当方 富士通 FMV DeskPower OSはビスタです。 初歩的な質問で 申し訳ありません。 どうぞ ご教授のほど お願い致します。