• 締切済み

自分のメールアドレスで広告メールが送られてきました

ホットメールでのことですが 自分のメールアドレスで 英文の広告メールが送られてきました。 ヘッダーを見てもやはり私のメルアドです。 試しにに返信してみると ホットメールのアドレスにやはり 送られてきました。 これはパスワードごと 他所へ漏れたという事でしょうか? また対処はどのようにすればよいのでしょうか? このままにはするわけにはいかないので 初歩的なことかもしれませんが、 私にはわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 自分のアドレスが送信者となって迷惑メールが送られてくるんですよね? それって携帯のユーザーならよく経験することで 受け取った側は気持ち悪い思いをするものです。 それはたしか送信者を偽るソフトを使って送信しているので 送信者アドレスは必ず受信者のアドレスになるように設定してあるというのが回答だったと思います。  アドレスが迷惑メール業者に漏れてしまっただけで 特にそれ以上の被害はないと思いますが、 PCの場合は違うのでしょうか? スパムメールがおいやでしたら、アドレスを変更してはいかがでしょうか。

  • nipotan
  • ベストアンサー率59% (134/227)
回答No.2

基本的に、DMを送る海外の業者は、送信元のメールアドレスを偽ってメールを送信しています。 ちなみに、メールを送信するにあたり、メールの本来の送信者は、メールを見たときに表示される送信者であるとは"限りません"。 メールにはヘッダ情報というのが存在し、From というヘッダがメールの送信者とされていますが、メールの本来の送信のメカニズムは、その From だとか To Cc というデータは、"完全に無視しています" 簡単に解説すると、メール送信の方法はこんな感じです。 - メールサーバに接続 - サーバに接続元を伝える - 本来の送信者アドレスが何かをサーバに伝える (ここで、送信を拒否されているアドレスであれば、接続が拒否される。なので、本当のメールアドレス) - 本来の送信先アドレスがどこなのかをサーバに伝える - メールのデータを送信 - サーバとの接続を終了 通常はこれらの処理を全てメールソフトが代行してくれています。 で、メールのヘッダ情報というのは、"- メールのデータを送信" という箇所に含まれているので、ここで、いくらでも嘘の送信元アドレスであったり、嘘の送信先アドレスを送ることができます。ただし、メールサーバは、本来「メールのデータ」本体の内容にまで干渉しないので、「嘘」を拒絶しないように設定する事は容易です。 なので、kazukoja さんの Hotmail のアドレスが「存在する」とわかった (例えばメールを送信して、エラーが返ってこなければ存在すると仮定して) DM 業者は、DM 送りつけられた人間のクレームを、kazukoja さんに擦り付けているだけです。 なので、もう、その Hotmail のアドレスは使わないほうが無難かと思われます。 Hotmail はしばしばそういった「身に覚えの無いメール」を他人に送りつける業者がいるので、私が今使ってる Hotmail アドレスも、今で 8 個目です。

回答No.1

その質問と同じものが山ほどあります. http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=350063 などなど. パスワードは漏れていません. 絶対とはいえませんが... 心配でしたら,パスワードの変更を行いましょう.

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=350063

関連するQ&A

  • 変な広告メールがアドレスが違うのに来ました。

    先ほど、どこで調べたのか分かりませんが、PCのアドレスに訳の分からない「welcome news」と題した広告社のメールが来ました。パチンコの必勝法とか生メルアドを売るとか自宅がテレクラにだとかいろいろあってそれぞれにURLがあります。 メールの最初に、 今後、広告を希望しない人はコチラ → ヤフーのフリーメールのアドレス もし、送信できなかった人はコチラ → 上とは一文字違うヤフーのフリーメールアドレスが書いてあります。 ちなみにメールの下の方には 今後、広告を希望しない人はコチラ → ホットメールのアドレスが書いてあります。 このメールは一体何なのでしょうか?(広告社の名前と携帯番号は書いてありました) 添付ファイルは無いからウィルスではないと思うのですが・・・。 僕はホットメールも使用してますが、そこでは、相手にアドレスが実在することがばれるので返信してはいけないと書いてありました。 この場合もアドレスはクリックしない方がよいのでしょうか? それから不思議なのは、宛先が、10@ggggiiiiとなっていてPCのアドレスと全く違います。プロパティのTOの所も、意味不明の文字の後に10@ggggiiiiと なってました。 なのにどうしてメールが届いたのでしょうか? 初めてPCのアドレスに訳の分からないメールが来てどうしたらいいのか分からず困っています。 どなたか対処法等をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 自分のアドレスから迷惑メール??

    携帯に届く迷惑メールの中に、 自分のメールアドレスのものがあります。 これって、メールのヘッダーか何かを書き換えて、 自分のメアドから来ているように見せているのでしょうか? どうやったらそんなことができるんですか? (自分が同じことをするわけじゃなく、 知識として方法が知りたいだけです) 本当の宛先はどうやったら見ることができますか? (携帯だとヘッダーとか見れないですよね・・・)

  • 広告

    <送信者> ○○広告社 今後、広告をご希望されない方はここへ ○○○@members.○○○.or.jp 必ず本文にあなたのメールアドレスのみをお書き下さい ※再配信拒否から1日前後でメールアドレスを削除致します と言うメールが来ました。宛先は私のメアドではないですが届いています。これはどうしてでしょうか? それから「広告をご希望されない方はここへ、必ず本文にあなたのメールアドレスのみをお書き下さい」私のメアドを記入すると確実に分かってしまいますが、それで何か、不都合は起きるでしょうか? こう言う広告メールが来た場合皆さんはどう対処されてますか? アダルトメールです。

  • 自分のメールアドレスでメールが届きます。

    フリーメールのhotmailを使用しているのですが。 自分の使用しているアドレス、○○○○@hotmail.(私のメールアドレス)から 英文件名で、重要度!の付いているメールが届きます。 これは、パスワードなどが洩れているのでしょうか? あと、うっかり開いてしまっても問題ありませんか?

  • 広告メールについて

    最近よく広告のメールがきます。 そこには「この広告を希望されない方は、そのまま返信してください」とあるのですが、本当に返信したら来なくなるのでしょうか? なんか逆に相手に届いてるよと教えているようで、返信を躊躇しています。 機種はJフォンでJ-D04なので、メールの拒否が設定できないのです。 どうしたらいいでしょうか? 最近夜中になるので,起こされていやになります。 とは言っても緊急で電話があるかもと思い,電源は切らずにいるのです。 対処方法がありましたら,宜しくお願いいたします。

  • 自分のメールアドレスからメールがきた

    自分のメールアドレスからメールがきました。 内容は添付画像をご覧ください。 普段はタブレットで使用している、フリーメールです。 パソコンでも時々使いますが、パソコンの方はセキュリティソフトなど入れないままになってしまっています。 メール内に記載されてるパスワードは、実際に過去に使ったことがあるパスワードで今もそのパスワードを使用してるサイトがいくつかあります。 メールアドレスのパスワードは、記載されているものではありません。 ネットで調べたら、実際は違うけど、自分のメールアドレスからきたように細工できる場合もあるようですが、パスワードが実際に使用してるものでもあるのでハッキングされてるのか心配です。 対処法などわかりやすく教えてください。 そういえば、関係あるのかわかりませんが、最近急にアダルト系の迷惑メールもきています。 特にアダルサイトなど見たりはしてないのですが、知人の日記を見るために、出会い系のサイトに登録しました。

  • 未承諾広告と英文の変なメールが来ます

    友達とメール交換ぐらいしかしてないのに 未承諾広告と英文の変なメールが来ます。 なぜでしょうか? 未承諾広告とはどのようにしてくるのでしょうか? 英文のタイトルのみのわけのわからないメールが 来ます。メールを送信したときに、企業に メールアドレスがもれてるのでしょうか?

  • 自分のアドレスではない宛先のメール

    お世話になります。  迷惑メールについてなのですが 2,3日前から自分のメールアドレス ではない宛先(ヘッダのTo欄)のメールが届きます。 差出人(From欄)がデタラメだったりするのは何となく判りますが 宛先 が全く自分のものとは違うメールが何故届くのでしょうか?  勿論、返信せずに削除してはいますが その様な違う宛先(如何にもデ タラメなアルファベットの羅列のybbアドレスです)で届く理由が判り ません。 なお、メールソフトはThunderbird、WebメールはYahoo メールを使っております。  気味が悪いです。同じ経験されている方、又対処法など有りましたら お教え願いたいのですが 宜しくお願いします。  

  • 未承諾広告※がPCのメールに。。。

    なんか、急に「未承諾広告※」(よく携帯に来るやつ)がPCのメールに来るようになったんですけど。。。 それにあて先が自分のアドレスじゃないんですよね? (ちょっと似てるが自分のとは違うアドレス) アドレス違うのに何で来るんだろ? 変なとこに登録もした事ないし。。。。 「広告希望されない方はアドレスを書いて返信してください」って。。。。アドレス書くのおっかないし。。。。 こういうメールは、どうやって対処すればいいんでしょう? 誰か助けてくださ~い(TT)

  • メールアドレスはいくつ作れるのですか?

    ウインドーズライブメールを使用しています。 そこにホットメールとOCNメールを取り込んでいますが ライブメール独自のメールアドレスを作ることはできないのですか? もしくは、ホットメールに新しくメールアドレスを作ることはできないのでしょうか? 私は、メールアドレスをあと2個必要なので、仕方なくヤフーの無料メールを取得しましたが、あまりにも手続きやパスワードなどがありたどり着くまでに、自分が何をしようとしているのかわからなくなってしまいます。 何とか、簡単にライブメールに新たなメールアドレスを2個作る方法はないのでしょうか、 もしあったら教えてください。