• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

広告メールについて

  • 質問No.277674
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (199/353)

最近よく広告のメールがきます。
そこには「この広告を希望されない方は、そのまま返信してください」とあるのですが、本当に返信したら来なくなるのでしょうか?
なんか逆に相手に届いてるよと教えているようで、返信を躊躇しています。
機種はJフォンでJ-D04なので、メールの拒否が設定できないのです。
どうしたらいいでしょうか?
最近夜中になるので,起こされていやになります。
とは言っても緊急で電話があるかもと思い,電源は切らずにいるのです。
対処方法がありましたら,宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (221/746)

返信する必要は無いと思います。
わざわざ個人情報を撒き散らすことはありませんよ。
>なんか逆に相手に届いてるよと教えているようで、返信を躊躇しています。
そのとおりです。

>最近夜中になるので,起こされていやになります。
着信音をだんだん大きくなるような設定はできませんか?
メール、ワン切り等であれば呼び出し音が大きくなる前に切れると思うのですが。
試してみてください。
お礼コメント
HONHON

お礼率 56% (199/353)

やはりそうですか、相談してよかったです。
ありがとうございました。
着信音変えてみます。
投稿日時:2002/05/24 20:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (303/707)

>なんか逆に相手に届いてるよと教えているようで、返信を躊躇しています。

正解です返信を送ると実在するアドレスとして認識されますので業者により貴方のアドレスが他の業者に販売され(うわさでは実在アドレスは一件三円と言うことです)更にスパンメールが来ることになります。

普通携帯電話のメールを使用しないのであればIモード等の機能をロックしてください。
夜中にメールの着信で起こされることはなくなると思います。
なお音声による着信、発信、通話は普通と同じように出来ます。
インターネット関係だけ使用不可になります。
但しメールサーバーにはスパンメールが溜まります。
私はIモードメールは使用しませんのでサーバーがもうパンクして新たなスパンメールも届かない状態であると思います。
読み込んだら又来るので放置したままです。
お礼コメント
HONHON

お礼率 56% (199/353)

ほっとくほうがよさそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2002/05/24 20:24