• ベストアンサー

ドライブ

ドライブ 日ペンです。 最近、ドライブが少しも入りません。 周りの人は吸い込まれるようにドライブが入っています。 とっても悔しいです。 どうすれば安定してドライブが入るでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先入観に囚われず一から本なども見てもう一回フォームを確認してください。 失敗するフォームばっかりしていると余計に入らなくなります。 基本的にはひざを曲げて体重移動、そして腰もしっかり使ってください。 また大会などでうまい人を見てそのフォームを確認してください。

poron3755
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 007881
回答No.1

まず、うまい人のフォームを見て、それを頭に入れながら、鏡の前で素振りして、フォームを確認し、うまい人と練習するといいと思います。

poron3755
質問者

お礼

回答ありがとうございます。