メール攻撃された経験がある男性からの服の購入を考えているが、電話が苦手で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 1~2年前にメール攻撃を受けた男性から、自分の好意を受け取ってくれなかったくせに安く服を買えると思ったら、その人にメールしましたが、服を買うのに手間がかかり過ぎると感じています。
  • 好きな海外メーカの服を仕入れている男性と仲良くなり、お友達価格で服を買いたいとメールしたが、価格についての返答がなく、電話での説明を求められています。
  • 服は憧れのもので、欲しいですが、相手が自分に好意を示さなかったことや手続きが面倒だと感じ、服の購入をやめるかどうか悩んでいます。電話は自分の携帯からかけるべきかも悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

とても困っています。

とても困っています。 急ぎでしたので、文章がとても分かりにくいですが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 1~2年ほど前、猛烈にメール攻撃(デコメや超長文)されていた男の人(海外メーカーの仕入れのお仕事をされています)がいます。 たぶん、彼は私に好意があったんだと思います。(私の友達から、私のメールアドレスを手に入れたり、可愛いとか友達に言ってたらしいので) 私はその男性に好意が全くないので、メールの返信を短文で絵文字なしで返したりしていたところ、あきらめてくれたのか、メールがこなくなりました。 たまに、その人のお店や街で会うことがあるのですが、軽く会釈するくらいでそっけない態度を取っていました。 最近、その人が私の好きな海外メーカの服を仕入れて、わたしのテンションが高くなってしまい、その人と仲良くそのメーカーの服について話してしまいました。 その数日後、『その海外メーカーの服をお友達価格にするから買うときは言ってね、今度飲み会に誘いたいからTEL番号教えて』とメールが入りました。電話が苦手だからと言って、TEL番は教えていません。 私はそのメーカーの服が凄く好きで、日本では売っていないので欲しくて、 『そのメーカの服を買いたいです。お友達価格希望です(絵文字)』とメールしたところ、 欲しい色とかサイズとかデザインのやり取りを4日ほどメールでして、(向こうからの絵文字は全く無し) 電話でしっかり説明したいから、TELをかけてきてと言われました。 価格をたずねたのですが、これについては返答がないのも気になっていますし、電話はした方がいいとは思っています。 その欲しい服は憧れでとても素敵で欲しいですし、定価はめちゃめちゃ高いので、少しでもまけてくれたら、本当に嬉しいです。 でも、服ひとつを買うのになんかちょっと手間がかかりすぎている気がするんです。 普通に買うなら、注文してお金支払って、商品が手に入るのに。。と。 相手にしたら、 以前自分の好意を受け取ってくれなかったくせに、服を安く買えると思ったら、尻尾振りやがって~とかいう気分になって、なかなか商品を売ってくれないんでしょうか。 実際、服を安く買えると思ったら、その人にメールしましたし、気を使って絵文字とかも打って、愛想よくしました。 ただ、実際、安く服を買うことと、仲良くしたいとは別にしたいと思っていて。 こんなこと考えるなんて、なんて性格が悪いん女なんだ~と思うのですが、そのへんも踏まえて、アドバイスをいただけたらと思います。 その人から服を買うのをやめた方が良いでしょうか? 電話は自分の携帯からした方が良いでしょうか?(番号が知られて、別の用件でかかっていたら嫌だな~と思っているのですが)

• ranks7
  • お礼率93% (218/232)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merimotti
回答No.2

こんにちは。 私なら、その人経由ではその服は買いません。実際にはお友達ではないのに、お友達価格にしてくれるんですよね?向こうがなんらかの見返りを期待していてもおかしくないと思いますよ。 >相手にしたら、 以前自分の好意を受け取ってくれなかったくせに、服を安く買えると思ったら、尻尾振りやがって~とかいう気分になって、なかなか商品を売ってくれないんでしょうか。 これは、当たらずといえども遠からずだと思います。質問者さまが考えているように思っているのか、もしくは、もう一度質問者さまに近づくチャンス!と、会話をひきのばして機会をうかがっている状態ではないですか? 今の時代、インターネットで服を買う事だって普通にできます。画像を見て、メールだけのやりとりで。それなのに相手は「電話して」と言っているのです。電話番号を教えてしまったら、別の用件でもかかってくる可能性はかなり高いと思います。 くどいようですが、実際にはお友達ではないし、これから仲良くなりたいとも思っていない相手から、自分の利益だけを享受しようとしても、変に恨みを買うだけだと思います。質問者さまがただ素敵な服を欲しいだけで悪気がないのはわかるので、性格が悪いとまでは思いませんが、その人を経由して服を手に入れるというのは短期的には利益を得たように見えても、大きな目でみると愚かだと思います。 公衆電話からかければ、さすがに相手も脈のなさを認識するでしょうが、「そこまで俺に番号を教えたくないのか」と、不快な気分にさせる確立は高いでしょう。 いくらあこがれのお洋服でも、自分の力で手に入れられないのなら、身の丈に合っていないということだと思います。好きでもない男性に頼るよりも、その服を自分の力で買えるだけの女性になりましょう。 メールでのやりとりだけで、「申し訳ないけれどやっぱり気が変わりました。買うのはやめておきます」と送っておくのが無難だと思います。暗いニュースのネタにはなりたくないですからね。

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >いくらあこがれのお洋服でも、自分の力で手に入れられないのなら、身の丈に合っていないということだと思います。好きでもない男性に頼るよりも、その服を自分の力で買えるだけの女性になりましょう。 自分で、このような考えがでてくるようなしっかりした女性になりたいです。 とても参考になるご意見でした。 はじめは短絡的に考えて調子のってしまった自分が恥ずかしいです。

その他の回答 (2)

• auudiis
回答No.3

ご自分の携帯TELの情報と、その洋服のまけてくれる価格。 どちらに価値があるかを考えて、まけてくれるお値段の方が 魅力的だと思ったら電話すれば良いのでは。 ちなみに番号が知られて別の用件でかかってきたら嫌だとか 自分勝手の極みです。 性格が悪いというより、思慮が浅いという言葉が適切だと 思います。でも、安く服を買う事と仲良くしたいのは別と か言ってるのに、絵文字使って愛想良くしてるとこは性格 悪いですね。 うまい言葉にだまされて、変なニュースの当事者にならない事を お祈りしております。

ranks7
質問者

お礼

>ご自分の携帯TELの情報と、その洋服のまけてくれる価格。 どちらに価値があるかを考えて、まけてくれるお値段の方が 魅力的だと思ったら電話すれば良いのでは。 >ちなみに番号が知られて別の用件でかかってきたら嫌だとか 自分勝手の極みです。 自分でもそう思います。 >性格が悪いというより、思慮が浅いという言葉が適切だと 思います。でも、安く服を買う事と仲良くしたいのは別と か言ってるのに、絵文字使って愛想良くしてるとこは性格 悪いですね。 もともと、メールが得意ではないですし、好きでもない人なので、メールやり取りが気疲れしました。 仲良くしてまで安くしてもらうことに、自分が嫌になったので、そういう結論にしました。 とても参考になりました!

• Watashi99
回答No.1

仕入れてないのでは。

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 店舗に商品があったので、仕入れていると思います。