• ベストアンサー

windowsxpを使っているんですが・・・

windowsxpを使っているんですが・・・ windowsxpを使っているんですがアクセサリのコマンドプロントというやつを使おうとしたら結構前に消 してしまったらしく使えません。インターネットからダウンロードして使ってみたけど指定されたバスは 見つかりませんとなってできませんでした。どうしたらいいですか?(実行したいのはipcofig /allです)後ダウンロードしたやつはどこでもコマンドプロント(Wake upCMD)1.0とかゆうやつです。(すいませんURLの張り方がわからないので)解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

「ipconfig」です。n が抜けています。

noname#188441
質問者

お礼

ありがとうございます。僕のうち間違いでした。

その他の回答 (5)

回答No.5

No.3です。 >見てみたところcmd.exeじゃなくてcmdしかなかったんですけどそれでいいんですか? はい。フォルダオプションの表示設定で、「登録されている拡張子は表示しない」となっているのでしょう。 「種類」の列が「アプリケーション」となっているはずです。 >てゆうかCドライブから開くんですよね? そうです。それか、アドレスに「C:\WINDOWS\system32」を貼り付けてENTERでも構いません。 「cmd」を右クリックして、「ショートカットの作成」を選択します。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。やってみましたが’ipcofig'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていませんというメッセージがでてきて実行できませんでした。どうしたらいいですか

回答No.4

cmd.exeがcmdとしか表示されないのは、拡張子を非表示にしてるからです。 マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→表示・・・とたどって登録されている拡張子は表示しない・・・・のチェックを外してOK押してください。 拡張子を表示しないでPCを使うのはセキュリティ上もよくないですよ。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。やってみましたが’ipcofig'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていませんというメッセージがでてきて実行できませんでした。どうしたらいいですか

回答No.3

C:\WINDOWS\system32\cmd.exe ここにあるはずです。通常消せません。(削除しても自動的に復活します。) ここからまたショートカットでも作成するといいと思います。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。見てみたところcmd.exeじゃなくてcmdしかなかったんですけどそれでいいんですか?てゆうかCドライブから開くんですよね?

• kawais070
回答No.2

スタート → ファイル名を指定して実行 → cmd.exe と操作すれば良いです。 command というプログラムは、Windows95 と互換性を取る ための古いプログラムなので、cmd.exe を使う方をおすすめ します。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。やってみましたが’ipcofig'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていませんというメッセージがでてきて実行できませんでした。どうしたらいいですか?

• neko_mama
回答No.1

アクセサリのコマンドプロント これは通常のユーザー操作では削除できませんから残っているはずです。 スタート → ファイル名を指定して実行 → command と打てば起動するはずです

質問者

お礼