• ベストアンサー

最初にプロフィールです

最初にプロフィールです 154cmの49キロ 年齢15歳 女です。 ふくらはぎが太くて、・・・しかし筋肉を付けすぎても ししゃも足になってしまいますよね。 ししゃも足にしないで 綺麗に程よく細くなる方法をご存じのかた、ご回答の方をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたが筋肉ムキムキなら、膝を曲げた状態でふくらはぎは3つに筋肉が割れます。 http://www.takatsu-chiro.com/chiro/sr-ashiomoi.htm このサイトの1枚目の画像の模型が割れたふくらはぎです。 割れていないのならそれは残念ですが、単なる脂肪の塊です。 ちなみに、脂肪の塊だとたるむのでだらーんと太く見えますが、 筋肉がつくと締まるので上下に引っ張るような感じになり、 結果的に細く見えます。 ふくらはぎ太い=脂肪の塊と思って問題ないです。 ふくらはぎをよく使う運動はジョギングです。 ストレッチやマッサージでは細くはなりません。 ただ気持ちいい気分になれるだけです。 陸上部の女の子の足を見たらよいです。 あの子達は、大人になるとキレイな足になります。 できればあなたも陸上部に入るといいです。 陸上部に入ると身長も伸び、高すぎるほどにはなりませんが160後半くらいになれます。 また、将来的に筋肉が増えるので太りにくい体質になれます。 その結果、太りにくい女優やモデル体型になれます。