• ベストアンサー

最初にプロフィールです

最初にプロフィールです 154cmの49キロ 年齢15歳 女です。 ふくらはぎが太くて、・・・しかし筋肉を付けすぎても ししゃも足になってしまいますよね。 ししゃも足にしないで 綺麗に程よく細くなる方法をご存じのかた、ご回答の方をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが筋肉ムキムキなら、膝を曲げた状態でふくらはぎは3つに筋肉が割れます。 http://www.takatsu-chiro.com/chiro/sr-ashiomoi.htm このサイトの1枚目の画像の模型が割れたふくらはぎです。 割れていないのならそれは残念ですが、単なる脂肪の塊です。 ちなみに、脂肪の塊だとたるむのでだらーんと太く見えますが、 筋肉がつくと締まるので上下に引っ張るような感じになり、 結果的に細く見えます。 ふくらはぎ太い=脂肪の塊と思って問題ないです。 ふくらはぎをよく使う運動はジョギングです。 ストレッチやマッサージでは細くはなりません。 ただ気持ちいい気分になれるだけです。 陸上部の女の子の足を見たらよいです。 あの子達は、大人になるとキレイな足になります。 できればあなたも陸上部に入るといいです。 陸上部に入ると身長も伸び、高すぎるほどにはなりませんが160後半くらいになれます。 また、将来的に筋肉が増えるので太りにくい体質になれます。 その結果、太りにくい女優やモデル体型になれます。

関連するQ&A

  • ふくらはぎ痩せについて

    ふくらはぎ痩せについて ふくらはぎが太いです。 太ももはエアチャリなどをやっていたら 細くなり隙間も出てきましたが、ふくらはぎはむしろ太くなってます かなりのししゃも足で制服のスカートも似合いません。 力を入れるともりっとします。 筋肉でしょうか? 私の身長だと33cmがちょうどいいらしいのですが 実際は38cmもあります。 太ももとのバランスが悪くて、 x脚みたいに見えます きれいなスラっとした足にすごく憧れています 綺麗にふくらはぎを細くする方法を教えてください!

  • ふくらはぎの筋肉

    12月から冷え性など体調管理のためジョギングを始めました。 週5回くらいのペースで約7キロを45分のペースで走っています。 太ってはいません。 元々、ししゃも足でふくらはぎに筋肉がボコッと出ている足の形 でしたが、最近一層ふくらはぎの筋肉がついたせいか ふくらはぎが異様に太くなってしまいブーツもかなりきついです。 体重は減っているし太ったということではありません。 ジョギングしながらでもふくらはぎを細くする方法ありませんか? アドバイス宜しくお願いいたします。              20代  ♀です

  • ふくらはぎの筋肉を落とす歩き方&たち方

     現在22歳で、身長152センチ、体重42キロ、体脂肪率22パーセントです。  中学生のとき、脚が太いのが気になりだしました。そこで、スクワットをしたり、かかとの上げ下げをしたりしたら、変に筋肉がついて、余計に太くなってしまいました。特にふくらはぎが子持ちししゃもみたいになってしまいました。  美容外科で相談したら、太ももは少し取れる脂肪があるけれど、ふくらはぎには筋肉が多く、取れる脂肪はない、とのことでした。  このサイトで調べてみたら、筋肉は使わなければ細くなるけれど、ふくらはぎの筋肉は、立ったり歩いたりしているとき、いつも使われているのでなかなか細くならないということが分かりました。  レジ打ちの仕事をしていて、一日中立ちっぱなしなので、私のふくらはぎの筋肉は一日中使われているということですよね。  そこで、ふくらはぎの筋肉を使わない立ち方や歩き方があったら教えていただきたいです。立ち方や歩き方の他にも、ふくらはぎの筋肉を落として細くする方法があれば教えていただきたいです。  あと、脚の疲れとむくみにも悩んでいるので、むくみにくくなる方法も教えていただきたいです。  ふくらはぎには長年悩んできているので、よろしくお願いします。    

  • とにかくダイエット(特に下半身?)

    こんにちは。私は159cmで54kgの15歳です。 もうすぐ高校生で、やはり短めのスカートをはきます。 でも、足が太いんです。 足首は特に問題はないんですが、ふくらはぎ、太ももが太くて・・・いわゆるししゃも足のような形の足です。 でも、ししゃも足のくせに筋肉はそんなにないんです。 だから、なにをすればいいかわかんないんです。 今、ダイエットのエクササイズ、ストレッチをさがしているんですが、なかなかいいものが見つかりません。 これは効く!ってエクササイズ、ストレッチを教えてください!! また、運動系でいいものがあったらそれもお願いします。

  • ハーフパンツ

    私は、太もも約45cm、ふくらはぎ約35cmもあり、歩くだけで筋肉が浮きでるししゃも足の持ち主です↓↓ そんな私がハーフパンツやスカートをはいたらやっぱ変でしょうか?? ちなみに背もそんなに高くない、高1です。

  • ふくらはぎが..

    ふくらはぎが全くやせません。 中2女子、ふくらはぎ37Cmです.. ふとっている、というのもあるのですが、とにかく筋肉質なんです。ししゃもみたいなかんじで、内側もものすごくついてしまって(〇>_<) 水泳やバレエをやっていたものですから、仕方ないのかもしれないのですが、なんとかふくらはぎを細くする方法はありますか? つい最近から、足のマッサージとセルローラーしています。

  • 結果がほしいです

    教えてください!! 私はふくらはぎが太く、スカートが穿けない人生を送ってきました。 上半身は普通だと思うのですが、下半身デブで 特にふくらはぎが悲しい位にししゃも足なのです。 ふくらはぎが細くなる(確実に)方法をご存知の方、結果を出された方々アドバイス よろしくお願い致します。

  • 身長154cm、体重49キロのぽっちゃりな私です。

    身長154cm、体重49キロのぽっちゃりな私です。 太ももの外側(笑)と腕とお腹には筋肉がある程度ついています。 さすがにスポーツはしていませんので、毎日の筋トレで筋肉をつけています。 それでも、ふくらはぎの筋トレ等はあるのかな?と疑問に思ったまま少ししか筋肉はついていなく(一応ついているのですが)、たるんたるんでモチモチです(泣) もともと体形がぽっちゃりしているせいでも十分あるのですが、たぶん たるんでいるのだと思います。 だからと言って あまりに ししゃも足だと嫌ですし・・・ どうすればいいのか分かりません。 やはりリンパマッサージなどが良いですか? 足が太くて 本当に悩んでいます。 着圧タイツやソックスなどは、正直効果はあるのでしょうか?

  • ししゃも脚の筋肉について

    わたしは、学生時代に運動部にいたせいなのか・・・。ふくらはぎがとっても太い事を悩んでいます。ダイエットをしても脚だけは、さほど細くならないし、半年前からジムに通っていますが始めた頃より2、3cm太くなっている気がします。最近友達に相談したら、ししゃも脚はトレーニングすると筋肉が張ってさらに太くなるよ~と言われました。どなたか、カモシカのようなまっすぐで細い脚になる方法を教えて下さい!!お願いします☆

  • ふくらはぎは細くならないのー?><

    ふくらはぎって細くなりにくいんでしょうか? いろいろ試してみたことはありますが、あまり効果的なものには出会えなかったんです・・・。 ししゃも足っていうんですかね? 筋肉質な方に多いと思うのですが・・・。 それでも細くなれるんでしょうか? エクササイズなど、たくさん教えていただけたら嬉しいです! 「効果があった!」という体験談などがありましたら、ぜひとも聞かせてください^^ お願いします!!