• ベストアンサー

モデルさん・美脚自慢の方

ふくらはぎが太いししゃも足です。 ハイヒールをはくとふくらはぎ下に筋肉が2つ現れてしまいます。 こちらのサイトで誰かのふくらはぎの悩み対して 「ふくらはぎの筋肉が露出するような歩き方をしているせいだ」 「モデルは筋肉の露出しない歩き方を習得しているから足が細い」 という意見があり、そのような歩き方ってどんなものだろうと思いました。 私の靴のかかとは、外側がすり減っていました。 膝と膝はくっつくのですが、その状態だと膝下のラインが外側に張り出しています。 まっすぐ、細い脚になるためには普段どのようなことに気をつければ良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 靴の外側が擦り減っていて、外側への張り出しが気になる ということなら、内側の筋郡を使いましょう。 アダクターというトレーニングがお勧めです。 http://www.geocities.jp/unchikanet/adakuta-.htm 1.おじさんがテレビを見る格好で横になる。 2.下になっている脚を上げて下ろす。 これだけです。 強度が弱いなら脚におもりを付けてください。 頑張って。(^_-)-☆

yamamor1
質問者

お礼

このトレーニングは部屋が狭くてもできて、ドタバタ騒音が出なそうで良いですね!! 気がついたらできるだけやるようにします!ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• ADATARA
回答No.3

こんにちは! まらそんびとです。 <細い足になるためには・・・ 例えば,女優の長谷川理恵さんのような脚になりたいのならば,ジョギングをすることです。「ししゃも足」と言う言葉は,ランナー用語です。運動しない人のそういう足は,ただ体脂肪が付いて太くなっているだけで,いわゆる「ししゃも足」ではありません。 ちなみに長谷川理恵さんは,月間走行距離200km以上のランナーです。モデルは歩く方で決まるのではなく,トレーニングで決まります。 <私の靴のかかとは,外側がすり減っていました。 私もそうです。日本人でも外人でも普通は外側がすり減ります。 これは,骨格とか重心の位置とかあるので治りません。シューズの減りを治したいのであれば,シューズの底の外側にに自転車タイヤをのりゴムで付けるのが安くて実利があって良いですよ。

yamamor1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目からウロコが何枚も何枚も落ちていくようです! ししゃも足って運動してる方の鍛えられた脚、ということですか?それなら私の脚はただの体脂肪‥ 月間200キロはすごいと思いました!毎日7キロは走るって事ですね。すごいなあ 靴の踵も、これが当たり前ということで安心しました。 自転車のタイヤののりなんて考えた事もありませんでした!そんな手があったのか‥ 良いことを聞けたのでうれしいです。 ありがとうございました!

• hasire750
回答No.1

男です。 >まっすぐ、細い脚になるためには普段どのようなことに気をつければ良いですか? 生まれつきじゃないでしょうか。 わたし比較的真っ直ぐですし細いですよ。 でもモデルじゃないし特に「美脚」なんてこっ恥ずかしく意識した事もないですよ。

yamamor1
質問者

お礼

タイトル分かりやすい方が、美脚自慢の方が来てくれるかと考えて思い切りました…。(アホっぽくてスミマセン) 遺伝ですかー、父はまっすぐで細いのですが自分は… 男性は言われてみれば脚きれいですよね。膝下長細いし羨ましいです!