• ベストアンサー

モデルさん・美脚自慢の方

ふくらはぎが太いししゃも足です。 ハイヒールをはくとふくらはぎ下に筋肉が2つ現れてしまいます。 こちらのサイトで誰かのふくらはぎの悩み対して 「ふくらはぎの筋肉が露出するような歩き方をしているせいだ」 「モデルは筋肉の露出しない歩き方を習得しているから足が細い」 という意見があり、そのような歩き方ってどんなものだろうと思いました。 私の靴のかかとは、外側がすり減っていました。 膝と膝はくっつくのですが、その状態だと膝下のラインが外側に張り出しています。 まっすぐ、細い脚になるためには普段どのようなことに気をつければ良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 靴の外側が擦り減っていて、外側への張り出しが気になる ということなら、内側の筋郡を使いましょう。 アダクターというトレーニングがお勧めです。 http://www.geocities.jp/unchikanet/adakuta-.htm 1.おじさんがテレビを見る格好で横になる。 2.下になっている脚を上げて下ろす。 これだけです。 強度が弱いなら脚におもりを付けてください。 頑張って。(^_-)-☆

yamamor1
質問者

お礼

このトレーニングは部屋が狭くてもできて、ドタバタ騒音が出なそうで良いですね!! 気がついたらできるだけやるようにします!ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.3

こんにちは! まらそんびとです。 <細い足になるためには・・・ 例えば,女優の長谷川理恵さんのような脚になりたいのならば,ジョギングをすることです。「ししゃも足」と言う言葉は,ランナー用語です。運動しない人のそういう足は,ただ体脂肪が付いて太くなっているだけで,いわゆる「ししゃも足」ではありません。 ちなみに長谷川理恵さんは,月間走行距離200km以上のランナーです。モデルは歩く方で決まるのではなく,トレーニングで決まります。 <私の靴のかかとは,外側がすり減っていました。 私もそうです。日本人でも外人でも普通は外側がすり減ります。 これは,骨格とか重心の位置とかあるので治りません。シューズの減りを治したいのであれば,シューズの底の外側にに自転車タイヤをのりゴムで付けるのが安くて実利があって良いですよ。

yamamor1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目からウロコが何枚も何枚も落ちていくようです! ししゃも足って運動してる方の鍛えられた脚、ということですか?それなら私の脚はただの体脂肪‥ 月間200キロはすごいと思いました!毎日7キロは走るって事ですね。すごいなあ 靴の踵も、これが当たり前ということで安心しました。 自転車のタイヤののりなんて考えた事もありませんでした!そんな手があったのか‥ 良いことを聞けたのでうれしいです。 ありがとうございました!

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.1

男です。 >まっすぐ、細い脚になるためには普段どのようなことに気をつければ良いですか? 生まれつきじゃないでしょうか。 わたし比較的真っ直ぐですし細いですよ。 でもモデルじゃないし特に「美脚」なんてこっ恥ずかしく意識した事もないですよ。

yamamor1
質問者

お礼

タイトル分かりやすい方が、美脚自慢の方が来てくれるかと考えて思い切りました…。(アホっぽくてスミマセン) 遺伝ですかー、父はまっすぐで細いのですが自分は… 男性は言われてみれば脚きれいですよね。膝下長細いし羨ましいです!

関連するQ&A

  • モデルのような美脚になるには?

    美脚になりたいです。 脚のタイプは人それぞれ、解決方法も人それぞれだと思うので 私の脚の特徴を記載します。 ◎冷え性 ◎むくんでいると言われたが自覚なし ◎ひざ上に肉がついている ◎ひざ周り、太ももの付け根、ふくらはぎがふとい ◎セルライトがある ◎筋肉がない、運動経験なし ◎ハリがない ◎膝下の内側はまっすぐ、外側に肉がついている形 ◎出産経験なし ◎姿勢がわるく猫背 ◎身長165cm、体重52kgです こんな私の脚にぴったりな美脚方法はどのようなものでしょうか?

  • バレエの爪先立ちをすると、ふくらはぎが太くなりませんか?

    ジムでバレエエクササイズがあったので参加しました。(しなやかなすっきりとした足になりたいので。) そこでつま先立ちのポーズをしたので家でも練習してみました。数日すると、ふくらはぎの上部にぽっこりと筋肉がついてきた様な感じがします。ししゃも足になりたくないのですが、このまま続けてもいいものでしょうか? かかとはしっかり上げていますが、ひざは曲がっています。やり方がおかしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 真っ直ぐな美脚になりたいです(><)

    こんにちは、中一の女子です。 今、自分の脚のことですごく悩んでいます(><) 私の脚は、身長151cmに対して74cmと短く(つま先から付け根までです)、形も悪いです。 特に膝がすごく前に出っ張っていて、それのせいで脚全体の形が崩れています(泣) 膝を基準に、足首から膝までの位置と膝から付け根までの位置が違うし、ふくらはぎが正面からみると横に広がっていて太く見えます。太股も同じく横に広がっていて、前から見ても横から見てもかっこわるい曲がった脚です。 しかも、その膝の形まで悪くて..... 他の子のようにつるんとしてなくて、横から見ると二段(B字)になっています! この脚の形は、両親も姉もそうです。遺伝なので諦めるしかないのでしょうか?(泣) ちなみに筋肉は全然なくて、運動しろと言われても三日坊主ですし苦手なので絶対続きません。 でも、細いのでぶよぶよたぷたぷではありません。 毛の処理も行き届いています。 ちなみに私の体全体のバランスは、 身長151 体重35 頭周り55 首周り26.5 腕の長さ42(手首から脇の下まで) 座高82 B65 W52 H75 太股42 ふくらはぎ30 脚の長さ74 足首20 手首14 でした。長くなってすいません、どうかこんな醜い脚と膝を治す方法があったら教えて下さい! 出来るだけお金と時間がかからないものがいいです。 よろしくおねがいします!

  • ウォーキング

    こんにちは。 ウォーキングについていくつか教えてください。 歩く時は何処を意識して歩いてますか?? 私は足の付け根とお尻とお腹を意識して歩くことが多いです。 そしたらある本には足の運び方を重視していまして、踵から入って体重移動して・・・と足に集中してる感じでした。 なので何処を意識して歩けば良いのかと・・・。 膝の裏を伸ばす方法を教えてください。 普段の立ち姿勢から膝が伸びてる感覚があまりありません。 ふくらはぎがししゃも脚っぽい感じでハムスとリングも筋肉が付きやすい体質です。 そのため両方の筋肉が邪魔をして伸ばしづらくなってしまってるのでは?? とも思ったのですが・・・。 どう思いますか??

  • ししゃも足は、つま先立ちをしてはいけない?

    自分のししゃも足に悩んでいます。 ししゃも足の人が足を細くするには、つま先立ち(かかと上げ下げ)はよりふくらはぎの筋肉を発達させるから良くない!というのは本当ですか? 立ちっぱなしのバイトをしてるので、その間にできるししゃも足対策なんかがあったら教えてください! それと、痩せるには自分の体型をよく知ろう!鏡を見よう!とよく言いますが、鏡で見るより見下ろしたほうがよりくっきり太いのがわかるんですけど(立体感がすごい)、そっちより鏡を信じて大丈夫ですか?やっぱりより醜い現実を見つめたほうがいいんでしょうか。。

  • ししゃもくん

    ヒールの高い靴が履きたいのですが、ふくらはぎの筋肉に悩んでます。 俗に言う、「ししゃも脚」なんです。 特に(というか、全然)スポーツをやっているわけではないのですが、 小、中、高、大学と山の上の学校に通っていたせいか とっても立派な脚になってしまいました。 今はパンツの時にだけ高めのヒールを履いて、 スカートの時は少し低めのロングブーツでごまかしているんです。 ししゃも脚を改善するいい方法、教えてください。

  • ハイヒールでふくらはぎに筋肉がついてしまうのでしょうか?

    ふくらはぎがちょっと筋肉太りです。前、「ハイヒールを履くとふくらはぎの筋肉の運動になってしまい、筋肉が更に発達してしまう」と聞き、ずっとぺったんこに靴しか履きませんでした。最近、ハイヒールを履きたいと思っているのですが、ふくらはぎの筋肉が太くなってしまうのではないかと心配です。ふくらはぎの筋肉太りは解消が難しいらしいので、余計に筋肉を使わないようにしているのですが、高さ7cm-8cmのハイヒールを履いても太くなりませんか?それとも、ヒールを履くならせめて5cm位にしておいた方が良いのでしょうか?世の中の沢山の女性がヒールのある靴を履いていますが、ふくらはぎの筋肉太りにならないのが不思議です。

  • ふくらはぎの筋肉

    私は、ふくらはぎというか、足の形がすごく曲がっています。 ふくらはぎの外側ばかりに筋肉がついて、内側には全然筋肉がつきません。 他の質問などを見ていたら、その原因はO脚にあるというのをよくみたのですが、私は膝の内側の骨がすごくぼこって出ていて(さらに骨がすごく太いです)、足首から膝にかけてO脚みたいな感じになっています。 元から、ちょっと太っているので、もちろんウォーキングなどして、脂肪は落としていきたいと思いますが、ふくらはぎの外側の筋肉を落として、内側に筋肉をつけるにはどうすればよいでしょうか? また、内側に出ている骨もできれば直したいのですが、何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 足の異常・・?(だるさと筋肉の痙攣)

    足のだるさと筋肉の痙攣で困っています。 だるさはほぼ毎日、朝起きて少し行動しただけですぐにだるくなってしまいます。 そして激しい運動をした訳でもないのに、ふくらはぎや太ももの筋肉がピクピクするんです。 自分でも何が原因か分からず、でもこの状態が続くのはとても辛いので相談させていただきました。 何か些細なことでもいいので、アドバイス出来る方がいらっしゃったらお願いしますm(__)m 足のだるさが始まったのは半年ほど前です。 さらにその半年くらい前からは膝に違和感がありました(膝がポキポキ鳴ったり、カクカクゆるい感じ) 整形で診てもらったところ、十字じん帯がゆるいということと、膝のお皿が外側に向いている、膝の下の骨?が外側についていると言われましたが、特に問題はありませんでした。 しかし、当初膝をかばって歩いたりしてしまったせいなのか、太ももやふくらはぎに張りを覚えるようになり、それがエスカレートしてだんだんと足のだるさや筋肉の異常が出てくるようになってしまいました。 今ではもう膝をかばっているつもりではないのですが、以前のように普通に歩いたり立ったりできない状態です。 足のどこかにすごい力を入れないと立っていられないんです。 普通に歩くだけで筋肉が悲鳴を上げてしまいます。 またそのせいか、以前にはなかった筋肉がいたるところについてしまっています。 足のだるさや筋肉の痙攣は、こういった今まで使っていなかった筋肉を酷使してしまっていることから来ているのかなぁと思うのですが、その筋肉を酷使しないと立ったり歩いたりできないということの原因が分かりません。 これはやはり膝のせいでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? 少しでも何か分かる方、どこに行った方がいいなどアドバイスいただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 本当に辛くて困っています。。

  • 筋肉を落としつつ・・

    筋肉を落としつつ、脂肪を落とすということはできますか? 運動をしているせいか、ししゃも足・・?になってしまいました しかもその筋肉(ふくらはぎの)の上から脂肪がついてしまい すごく太いんです。脂肪は鍛えれば消える?というか筋肉に変わると 聞いたことはあるのですが、それをやってしまうと筋肉もついてしまうと思うんです。筋肉はマッサージでだんだんとしぼんできています どうすればよいでしょうか?教えてください