彼氏への連絡が少ない状況に不安が募る...私の気持ちを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 大学が違い、中距離の関係で付き合って5ヶ月の彼氏への連絡が少ないことに不安を感じています。
  • 1ヵ月に1~3回ほどしか会わず、最近は1週間も連絡が取れていません。
  • 彼は私に興味がないのか気になっています。意見やアドバイスをお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは(*^_^*)私は20代前半の女性で学生です★

こんにちは(*^_^*)私は20代前半の女性で学生です★ 彼氏について、みなさんの意見をきかせてください!! 彼氏も学生です。付き合って5ヵ月ほどになります。 大学は違い、中距離、私は実家暮らし、彼は一人暮らしです。 私たちは、知り合ってすぐに付き合ったので、友達期間はほぼありません。 もともとマメではないのですが、あまりにも連絡が少ないので、不安に思っています。 会うのは1ヵ月に1~3回ほどです。 今、1週間ほどメールも電話もしていません。 最後に私がメールを送ったところでメールは終わっています。メールの内容は、特に返事が必要なものではなく、世間話です。 彼は私に興味が無いのでしょうか? 長くなりましたが、批判などでも結構なので、意見のある方は回答お願いします!!

• cvaa
  • お礼率86% (37/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり深く考える必要は無いと思いますよ。(*゜▽゜)/ よく男は、相手を試すことがありますから。 というのも、やっぱり恋愛って男が主導をとらなければならないことが多いですよね? だから、たまに男は向こうからの好意をメールとかで試すんです。 わざとメールしないで、向こうから来るかな~?てな感じで。 だから、あなたからメールしてあげれば喜ばれると思いますよ。 僕もよくします。 安心してくださいね。それでも、いまの状況が続くようでしたら会って話されることをオススメします。

cvaa
質問者

お礼

ありがとうございます(T_T) 回答を読んで、気持ちが楽になりました。 確かに、告白や付き合っていく上でのいろんなことを男性がリードしてくれることが多いですね!!男性って大変ですね…… 私のこと試してくれてるならすごくうれしいし、好きだということを感じてほしいなぁ…… 寂しい!!ばっかりじゃなくて、もう少し、相手を思いやるゆとりができるくらい気持ちが整理できたら、明るい感じのメールを送ってみたいと思います(。・_・。) もしよろしければ、彼女からされてうれしい愛情表現を教えてください(>_<)

その他の回答 (8)

• u_me119
回答No.9

女性にも男性にも言えることですが、付き合ってから時間がたつとメールの返信・電話が至極面倒になります。これはおそらく半分以上の方が体験したと思います。 明確な解決方法はありませんが、相手に詰め寄るのがあります。詰め寄る場合メールや電話ではなく実際に会って彼に聞けばいいでしょう。 もう一つはしばらく連絡を取らずにしておき急に会いたいと言えば相手の本心が見えてくるのではないでしょうか。

cvaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^▽^) 多くの人が、連絡が面倒になっていくのですね!! 私に冷めたのではなく、メールが面倒になっただけならいいのですが…… それとも、冷めたから面倒なのか…… 彼に、確認してみます。

回答No.8

再び回答です。 新歓で忙しい…わたしも言われました笑 大学生なりたては飲み会とかたくさんあって、彼氏は毎日飲んでました。 ぶっちゃけ私わすれられてたんだと思います。 しかし、「まあ飲み会が楽しいのもわかる、私は私で楽しもう!」と考えてました。 新歓はそのうち終わります。それまで気長に待つ寛容さも大切。 メールできない不満より、メールできる喜びを彼に伝えたらいいかもしれません。 例えば「忙しいのにメールありがとう」とか「少しでも連絡できてうれしいよ」とか「体調気をつけてね」とか。会った時に何をするか計画を立てるメールとかもいいかもしれないです。 あとは会った時にめいっぱい喜びを伝える! 元々マメではない彼氏ならばマメになるまで相当時間がかかりますよ。 実際に私の彼氏は相当時間がかかりました(笑)

cvaa
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます!! 相当時間がかかるのですね(>_<)肝に銘じておきます!! 連絡とってみたいと思います☆ 本当にありがとうございました!!!!

• leon1971
回答No.7

好意的な意見は出ているようなので、厳しく。 貴女は彼の事を本当に好きですか?彼のどこが好きですか?彼のどこを魅力的と思っているのですか? 彼はどの程度恋愛経験を積んでいますか?貴女は? 下世話ですが、唇は許しましたか?体も許しましたか? お付き合いって具体的にどのようになると始まったと言うのでしょう? 私が彼の立場で有れば、貴女と正式に付き合いはじめて5ヶ月目、逢えるのは少ない月は1回などと言う状況で1週間も一切連絡をしないなど考えられません。 状況から逆に考えられる可能性としては、そのように扱っても貴女が離れて行かないという自信を持っている(今の状況を見越している)、貴女に魅力が無いので他の男に取られるなどと言う可能性が無いと考えている、そもそも付き合っていると言うつもりが無い、(体を許しているのであれば)もう1回やったからどうでも良い、もう飽きたウザイ。以上のどれかでしょう。 正直、大して相手を知った訳でもないのにお付き合いを始めるという意識も、お付き合い始めて5か月程度で「万難を排しても相手に会いたい」という情熱も無い状況も、相手の気持ちを直接確かめようと言う勇気も無いと言う事にも虫唾が走ります。 もう一度言います。貴女は彼の事を好きですか?それは彼が貴女に飽きたと言っても縋り付くほどの気持ちですか?貴女に気持ちが無ければ環境がどう変わっても状況は好転しませんよ。 相手が飽きたと言えばお終いになる関係で有るとか、お付き合いというのが私が考える「恋愛に基づくもの」とは違うと言うのであれば全然違ったお話になりますけどね・・・

cvaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 体は許しています……やはり、状況から考えて、彼が私を好きだという気持ちはないのですね。。。 確かにあまり知りもしないで交際をはじめました。でも、私から見て、彼は尊敬できる人で、私は5ヵ月で彼のことをどんどん好きになりました。 自分のことだけじゃなく、彼の気持ちも考えて、気持ちを整理して、彼に連絡をとりたいと思います。 貴重な意見をありがとうございます!!

回答No.6

No.4で回答させて頂いた者です。 ちょっと古い言葉ですが『惚れた弱み』というのがあります。 恋愛感情はお互いの気持ちが「50%-50%」であればいいんでしょうが、たいていどっちかに偏ります。 あくまで例えば…ですが、「70%-30%」であれば、“70%”の方は必死ですが、“30%”の方は余裕で構えてたりします。 それより、「今月のはじめに今と同じようにメールが途絶えて」という状況があるのでしたら、それが彼のペースなのでは? 貴女のペースに持ち込むか、彼のペースに合わせるか、そういった駆け引きも含めて、恋愛を楽しんでくださいね。 失敗からしか学べない事もありますし。あ、縁起でもないですね(謝)

cvaa
質問者

お礼

ありがとうございます(T_T) なるほど。。。 惚れた弱み(=_=;)かなりパワーバランスは向こうに傾いてます。 彼が私に対して好きだという気持ちさえあれば彼のペースに合わせてもいいと思います。 失敗した時は、諦めるのに相当時間がかかりそうです(>_<)

• para3gathi
回答No.5

気持ちを伝え合うのは、あくまでも会った時に言葉で伝え合うのだと思います。 メールでのやり取りは、会う日取りの打合せの様な事に留める方が良いと思います。そうしないと質問者さんが心配されている様に、メールの回数や頻度などで相手の気持ちを疑ってしまったり、冷めてしまったと思いたくなるものなのです。 ゴールデンウイークはチャンスですから、デートを計画されるの通いと思います。会って顔を合わせた時に、質問者さんのその不安な気持ちを伝えるべきではないでしょうか。

cvaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ゴールデンウイークに会う計画を私から提案してみたいと思います(・∀・) 連絡少ないと寂しいということを、以前にも伝えたことがあります…… 重くならずに、寂しい気持ちを再度伝えるにはどのような言葉が良いですか??もしよろしければアドバイスください。

回答No.4

「あまりにも連絡が少ないので、不安に思っています」 とメールしてみましょう。 「不安に思ってます」メールをあまりにも頻繁に送ってしまうと逆効果ですが、時々、効果的に本音をぶつけてみてはいかがでしょうか。

cvaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^▽^) やはり私の本音を伝えるのは大切ですよね。。 補足させてもらった通り、彼氏に、2週間ほど前に連絡が少ないことが不満だと伝えたばかりです。 sakuraー394さんの言う通り、『不安ですメール』は送り過ぎない方がいいですよね。 そうすると、今は『不安ですメール』を送らない方がいいですよね…… 他に私がとるべき行動はありますか? 連絡するべきか……連絡を待つべきか……わからないです(T_T) 彼は自然消滅を望んでいるのかとも思ってしまいます(=_=;)

cvaa
質問者

補足

すみません!!質問文に書いてなかったんですが、今月のはじめに今と同じようにメールが途絶えて、『ほったらかしにされたら寂しい』というようなメールを送ったら『新歓とかで忙しい。忙しくてごめんね。』って内容の返信が来て、そこから1日1往復程度のメールをしばらくして、今にいたります(*´д`*)

回答No.3

私も彼と中距離恋愛、会うのは月に2回ほどです。 彼もマメな方ではなく、2週間くらい連絡が途絶えたときがありました。 その時私は自然消滅したと思ってました・・ そして「あたしのこと好きじゃないの?」と連絡したら「え?なんで!?」と言われました・・・ その時、私に興味がなくなったのではなく、ただ単にマメじゃないってわかりました。 「学校違うし不安だから、連絡できるだけとりたい」と伝えると、連絡もマメにしてくれるようになりました。 質問者さんの彼も、ただメール無精な人なのかもしれません。素直に連絡とりたいと伝えてみれば、彼も努力してくれるかもしれません。 なかなか会えないとなると、携帯でのコミュニケーションは本当に大切だと思います。 1人で悩んでてもネガティブになるので、2人で話し合うのが1番だと思います。 頑張ってください。

cvaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^▽^) そおなんです!!私も、彼が自然消滅したがっているのでは!?と、不安で(>_<) 初めに回答してくださったsakuraー394さんへの補足に書かせてもらったのですが、2週間ほど前に、『ほったらかされると寂しい』とメールで伝えて、謝られました。でもまたほったらかしです(/_;) shakurasaku003さんの彼氏さんは連絡してくれるようになったんですね★愛されてますね~(*´ω`*)うらやましい!! 同じような気持ちになって、乗り越えたshakurasaku003さんの温かいお言葉と、的確なアドバイスで、彼と話し合いたいな、という気持ちになりました☆ あまり自分の気持ちばかり押し付けたり、重いことを言わない方がいいですよね。。。 話し合う上で、気をつけた方が良いことなどあれば、教えてください!!

• ayafuku
回答No.2

今のその悩み(「あまりにも連絡が少ないので、不安に思っています」)を 彼にそれとなしに相談して、不安に感じることをもっと会話をとって 解消していけばよいのではと思います。 くれぐれも要求のようなものでなく、相談のような感じですよ。 「私、連絡が少ないので不安に感じるの・・・。どうしたらよいんだろう」 って感じで。

cvaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^▽^) なるほど(・∀・)彼に不満としてぶつけるのではなく、寂しい気持ちをどうしたらいいか相談するのですね☆ 2人で話し合えば、彼の気持ちもわかるだろうし、2人で解決すれば、これからどうしていったらいいかお互いわかるし☆ あまり自分の気持ちばかり押し付けたり、重いことを言わないように気をつけます!!!!