• ベストアンサー

薬をやめる

yuuyakeの回答

• yuuyake
回答No.4

あなたの焦るお気持ちは分かりますが、勝手に減薬はしない方いいと思います。 姪が8年前にうつ病になり 神経科の薬を1回に4個(1日2回)飲んでいました。 2年位過ぎ「少し良くなったから」と1日1回2個に減薬されました。 ところが姪は勝手に3週間完全に止めたのです。 その反動で幻覚症状が現われ、今も3種類の薬(1回6個) を飲んでいます。 あなたと姪の症状は違うかもしれませんが、減薬は自己判断でしない方がいいと思います。

torakon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やっぱりそうなんですね。 私も先生の指示にしたがってやっていこうと思います。 ご親戚の方の少しでも早い回復をお祈りします。 ありがとうございました。

torakon
質問者

補足

補足欄をお借りして、皆さんにお礼します。 本当にありがとうございました。 ポイント先着順にします。ごめんなさい。 皆さんの意見ありがたかったです。