• ベストアンサー

巨人のピッチャー

巨人のピッチャー メジャーだと去年引退したランディー・ジョンソンを思い浮かべますが、日本で代表的な投手はいるのでしょうか。 あの馬場正平投手まで遡ることになるのでしょうか。 また、巨人のピッチャーがオーバースローから投げ下ろすとかなりの武器になると思うんですが、このような使い手がいたならばお教えください。

noname#184965
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

190cm台ならかなりいますよ。ただ「代表的な選手」というのがいないわけで。 馬場投手だって野球選手時代の成績はサッパリですから。 日本人で2m超というのなら、最近の人ですが 関口将平 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E5%8F%A3%E5%B0%86%E5%B9%B3 高校を卒業後アメリカに渡り、現在アトランタ・ブレーブス傘下でマイナーリーガーをやってるみたいです。 ちなみに関口選手のことを調べていたら、面白い記事を見つけました。 後半部分にプロ野球と身長についての記述があります。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/shrimp/article/110

質問者

お礼

こんなピッチャーがいるんですね。 馬場投手と同じ読みという名前も因縁めいています。 長身から投げ下ろす威力のある直球もあるとのことで、活躍が気になります。 興味ある記事を紹介していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• norikhaki
回答No.3

千葉ロッテマリーンズ 那須野 巧 192cm

• m6a6z6
回答No.2

僕も最初ジャイアンツのことだと思いました。 でかいピッチャーというと、 斉藤和己(ソフトバンク)字違うかも ダルビッシュ(日ハム) 岩隈 (楽天) 現役以外なら 佐々木 (元横浜) ぐらいですかね、さすがに2メートル超はいないと思います。

質問者

お礼

佐々木投手なんて、間近にいたら威圧感がありそう。 一般人からすれば大魔神そのものでしょう。 ただ、巨人というなら2メートル超はあるイメージなので。。

• Turbo415
回答No.1

巨人ってジャイアンツという意味ではなかったのですね。長身という意味ですね。 でしたら、いまならダルビッシュでしょうね。たしか196センチぐらいだったと思うのでランディージョンソンと比べても遜色ないでしょう。

質問者

お礼

そんなに上背があるんですね。 細身でスマートなので、巨人という印象はありませんでしたが。