• ベストアンサー

高身長の打者

日本、メジャー問わず身長の高い打者を教えてください。 投手ではR・ジョンソンのように活躍しているのを見ますが打者ではセクソンくらいしか知らないので。

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • firtree
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.4

追記になりますが、大型野手というと、 昔、デーブ・キングマンという、 当時の大型選手の代名詞的な選手がいました。 彼も2メーターくらいじゃなかったでしょうか。 パワーも桁外れでしたが、 打率の低さと、守備の下手さと、素行の悪さも桁外れでして、 乱闘シーンになると、彼を数人がかりで取り押さえるということも、 しばしばありました。

kokko5656
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり大きい選手となると弱点も多いものですね。

その他の回答 (3)

  • firtree
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.3

デトロイト・タイガースにいたトニー・クラークは高かったですね。 201センチのスイッチヒッターというのも異色ですね。

  • ryosuke-s
  • ベストアンサー率24% (60/250)
回答No.2

フランク・トーマスは身長195.6cmあります。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

元巨人でロッテの監督をした山本功児、巨人、横浜にいた、駒田、

kokko5656
質問者

お礼

ありがとうございました。日本では高くても190cm台なんですね

関連するQ&A

  • 日本人メジャーリーガーに左打者が多い理由

    日本人メジャーリーガーは殆ど左打者ですよね? イチロー・松井(秀)・松井(稼)←スイッチですが左の方が打ってます 青木・田中(賢)・大谷… 右打者で成功したのは新庄ぐらいです(中村紀や中嶋はマイナー止まり) 日本だと左投手が少ないから右打者が有利と言われています 逆にアメリカは左が多いから右打者が有利な気もするんでが そして投手だと日本人メジャーリーガーは逆に圧倒的に右投手が成功してます 左だと柏田・和田・井川などが居ましたが成功しませんでした これもまた何か理由があるのでしょうか?

  • 打者転向

    甲子園で投手で活躍した選手などが、プロ入りするも投手では芽が出ず、打者に転向するケースがあります。横浜の石井琢朗は投手で入り1勝するも結局打者転向で2,000本安打達成を成し遂げました。他に横浜高校からロッテ入りした愛甲選手、帝京から巨人入りした吉岡選手なども打者転向で力を発揮するようになりました。 他にそういう例があれば教えてください。高卒では何人か思い出すのですが、大卒・社会人では思い浮かびません。さすがに高卒より3,4年経っての入団なので、投手として芽が出なければ、そのまま現役引退というケースが多いのかもしれません。

  • 大谷選手をどちらかに

    メジャーで大活躍の大谷選手 現在、二刀流でやってますが 投手、打者だちらか一つに専念するなら どちらがいいと思いますか? 私は投手ですね

  • ピッチャーと打者の関係についてですが

    ピッチャーには右投手と、左投手がいますよね。 打者にも右(きき)打者と、左(きき)打者がいますよね。そこでなのですが、どっちききの投手にはどっちききの打者が対応したほうがいいなど、よく聞くんですが、 その関係がいまいちわかっていません。 「どっちききの投手にどっちききの打者が打ちやすい」かをどなたかおしえてくれませんか。またその理由も簡単に。お願いします。 野球に関して、ただいま勉強中なのもので。

  • きっと大谷翔平は相手見て俺のがすげえって思てる?

    メジャーリーガーの大谷翔平は、投打で活躍してます。 なぜ投打で出るのかと考えると、投手の時は相手打者より俺のほうがすげえ、打者の時は、相手の投手より俺のほうがすごいって思ってますよね。

  • 4割打者の作り方

    日本のプロ野球には4割打者はいませんし、メジャーリーグも何十年も出ていません。 私は打撃戦よりも投手戦の方が好きなんですが、この質問箱で4割打者に関する話題が時々あるので、どうすれば4割を達成する打者が出て来るかについて、みなさんのアイディアを聞きたいと思います。 私のは、プロの球団を増やすことです。なぜかというと、たとえ4割を目指すような打者でも、良いピッチャーの球は簡単には打てません。4割を打つには二線級のピッチャーの球を打って打って打ちまくって打率を稼ぐ必要があります。そのためには、二線級のピッチャーの登板を増やす必要があります。球団が増えると、それまでなら先発ローテーションに入れなかったピッチャーが、ローテーションに入ってきます。中継ぎにも力不足のピッチャー増えます。その結果、4割を目指す打者がかため打ちをしやすくなります。 試合の日程をきつくしても同じ効果が得られると思いますが、日本もアメリカも既に日程は過密ですのでこれ以上きつくするのは無理なような気がします(球団を増やすのも経済的に無理かもしれませんが)。 なにか良いアイディアはありませんか(打率に関するルールの変更は考えないことにします)?

  • メジャーリーグ・クラッチの打者 対 スイッチの投手

    メジャーリーグのある試合で 『クラッチの打者』と 『スイッチの投手』の対決の動画で、打者がボックスを、反対に移動すると、投手がグラブの手を替えるのを繰り返す動画があり、その動画の『YouTube』での『タイトル』が分かりません。教えて下さい。お願いします。

  • 投手と打者とではどちらが重要でしょうか?

    野球においては投手と打者とでは、敢えてあげるならどちらが重要でしょうか?  投手8割と主張する人もいれば、打者が打たなければ勝てないと主張する人もいます。あるいはその時々によるという人もいます。それらの根拠はマチマチです。  できれば詳しく理由を説明していただけますか?よろしくお願いします。

  • 意外性の打者について

    ソフトバンクの細川選手や谷繁選手などは良く 意外性の打者などと呼ばれていますが、これは褒め言葉なのでしょうか? ピンチ等の場面では、甘く見たら打たれる恐れがあるので取りあえず 警戒や注意は必要ということですよね?? 警戒されるという事は、それなりに打者として評価されている、という事でしょうか? 甘く見たら打たれるというのは中途半端に投げると打たれるため 全力投球で投げなければならないということですよね? (ダルビッシュや田中投手など別格のエース以外の投手にとってはですが・・・)

  • 現役日本最高の打者

    現役の日本人最高打者は誰だと思いますか? ただし、メジャーに行っている人は除いてください。

専門家に質問してみよう