• ベストアンサー

高身長の打者

日本、メジャー問わず身長の高い打者を教えてください。 投手ではR・ジョンソンのように活躍しているのを見ますが打者ではセクソンくらいしか知らないので。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firtree
回答No.4

追記になりますが、大型野手というと、 昔、デーブ・キングマンという、 当時の大型選手の代名詞的な選手がいました。 彼も2メーターくらいじゃなかったでしょうか。 パワーも桁外れでしたが、 打率の低さと、守備の下手さと、素行の悪さも桁外れでして、 乱闘シーンになると、彼を数人がかりで取り押さえるということも、 しばしばありました。

kokko5656
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり大きい選手となると弱点も多いものですね。

その他の回答 (3)

• firtree
回答No.3

デトロイト・タイガースにいたトニー・クラークは高かったですね。 201センチのスイッチヒッターというのも異色ですね。

• ryosuke-s
回答No.2

フランク・トーマスは身長195.6cmあります。

• seednyan
回答No.1

元巨人でロッテの監督をした山本功児、巨人、横浜にいた、駒田、

kokko5656
質問者

お礼

ありがとうございました。日本では高くても190cm台なんですね