• ベストアンサー

メジャーリーガーについて

野球のメジャーリーガーについての質問です。メジャーリーガーで球速160キロをこえるピッチャーは何人ぐらいいるのでしょうか?また、クレメンスとランディージョンソンは全盛期に何キロ出していたのでしょうか?どなたか教えて下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mishiji
回答No.1

めちゃくちゃくわしいわけではありませんが・・・ 現役で最速はレッズ(だったっけ?)のチャップマンで今年166kmってのを見ました。160kmは約100マイルですが100マイルを超えるピッチャーはメジャーでは現在10人近くいますよ。でも3Aにも速いだけって言うのなら結構いるときいています。巨人のクルーンなんかもそんなうちの一人でした。 クレメンスはロケットっていうニックネームのとおり、若い頃の最速は164kmと聞いています。ちなみにこれまでの記録は167kmでノーラン・ライアン投手です。今年ワールドシリーズにも出場したテキサスレンジャーズの社長さんです。ただこの記録も結構疑問視されていて、当時の計測の仕方に問題があったとも言われています。 また、今年話題になった巨人の永久欠番・沢村栄治さんは165kmとも言われています。

kca926258
質問者

お礼

丁寧に詳しく教えて下さりありがとうございます。メジャーではやはり160キロ出すピッチャーは10人近くいるんですね。最速のピッチャーも教えて下さりありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ba61
回答No.2

100マイル(160km/h)を投げる投手 チャップマン ウォルデン バーランダー ヒメネス ストラスバーグ キャッシュナー ズマイヤ バード ヘンリー・ロドリゲス パーネル

kca926258
質問者

お礼

たくさんのメジャーリーガーを教えて下さりありがとうございます。参考になりました。