ba61のプロフィール

@ba61 ba61
ありがとう数9
質問数10
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
33%

  • 登録日2010/12/17
  • メジャーリーグの外国人

    メジャーリーグは今、約三割がアメリカ人以外の選手みたいですが何ヶ国くらいいるんでしょうか?あとマイナーリーグも知っていたら教えて下さい!

  • 何者ですか

    学生です。付き合って半年の彼氏がいます。 部活も同じで、今は春休みなので部活でしか会いません。 一ヶ月前に些細な喧嘩をして許してもらえなかった事を 友達に相談していた事で、彼氏に責められました。 必死で謝ってもだめそうだったので、別れを切り出してみたら 「そういえばこの間あなたの友達の…云々」 と、四ヶ月前に解決した派閥を持ち出されました。 論旨をずらされてそのままにされたわけです。 現在、最近彼氏を失った私の女友達が 私の彼氏と仲良くしています。その友達も部活が同じなので見るのが辛いです。 しかし 最近やっと怒りが減ったのか、挨拶を返すくらいにはなりました。 今また別れ話を切り出したらさらに辛い状況にならないか怖いです。 また、彼は http://okwave.jp/qa/q6526996.html のような状況で裏面を学校で隠し通しているようなので、私が辛くても誰にもわかってもらえないです。私の恥ずかしい写真(全裸)とかも持っているのです。 何か体験談やアドバイスをください。 お願いします(ノ_・。)

    • ベストアンサー
    • noname#138386
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 早稲田大学の社会科学部は、どんな感じなのでしょうか

    質問がアバウトですいません。 現在文系の高2で、来年早稲田の社会科学部を第一志望に考えています。 明確な志望理由はなく、知名度が高いことや、都心にあることなどから早稲田を志望するようになりました。 社会科学部を選んだのは、数学が苦手なため経済、経営、商などは入学したあとが大変そうだと思い(ネットなどでこれらの学部は入学後数学を使うと見たので)やめ、文学部や教育学部といった方向には全く興味がなく、法学部や政経はカリキュラムなどをみるとどうもつまらなさそうだからです。つまり消去法で決定しました。 なので一般的に社会学部というものがそもそもどういう学部なのかよくわかりません(一応ネットなどで調べてはみました)。社会のあらゆることを対象にした学問、みたいなことが書いてあったので、とりあえず入学後にやりたいことを見つければいいだろう、と思っていたのですが、 代ゼミの偏差値表を見てみると、早稲田の社会科はなぜか社会系ではなく経済・経営・商系に分類されていました。 これって早稲田の社会科学部は一般的な社会学部とは違い、経済系のカリキュラムってことでしょうか?もしそうならあまり行きたくないのですが・・・ 質問が長くなってしまいましたが、とにかく早稲田に関することや社会学部に関することなら何でもいいので、評判やどんな学部なのかってことをおしえていただきたいです。 もし在学生や卒業生の方がいれば、内面や受験に関すること、勉強に関することなどアドバイスをしていただきたいです。 全然関係ない方も思ったことを自由に書いてください。 ご回答よろしくお願いしますni

  • 帰国子女ってどういうイメージですか?

    人から帰国子女みたいと言われたことがありますが 純粋な日本育ち日本生まれです。 帰国子女の人ってどんな性格でどんな雰囲気なんですか? 身近にいる方がいれば教えてください。 私は物言いがサバサバして、お世辞おべっかなど日本人どくどくの社交辞令がないと 言われます。 帰国子女の方も同じなんでしょうか。 フレンドリーなイメージが強いのですが・・・。

  • 早稲田に合格するには

    早稲田の社学が第一志望の新受験生です 効率のよい勉強をする人が第一志望に受かるとよく聞きます でも私は効率のよい勉強というとは具体的にどういうものなのか分かりません 学校の定期テストは1週間ちょっと前から他人からびっくりされるほど勉強しています でも実際は結果がそれに比例していません もっと後に勉強した人や少ししか勉強してない人よりも順位が下になってしまいます それは私が効率の悪い勉強の仕方をしていることは分かってます 次こそは効率のよい勉強をやろうと思っているのですが何をどうやれば効率がよいのか分からないのです 受験科目は日本史です 現代文・古典・英語・日本史の効率のよい勉強の仕方を教えてください あと私は英語が大の苦手なんです 大学受験は英語ができなきゃ受からないと言われているので焦ってます; 早慶・MARCH に合格した方や成績が勉強した分だけ上がった方どのように勉強したのか教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#131255
    • 大学・短大
    • 回答数4