• 締切済み

邦楽のR&Bで歌詞が日本語の、

bossa12の回答

  • bossa12
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

なかなかないです。 ウエディングソングはゆっくりめのバラードばっかり。 リアディゾンの love U を歌詞を少し変えて替え歌を作ってみるとか ハウスですが及川リンのWedding March をリズムを変えてみるとか 編曲すればできそうですけどね。

ruko1987
質問者

補足

すみません説明が足りなかったですね++ 別にウエディングの曲を探しているわけではないのです 失恋ソングでなければ… 回答有難うございます

関連するQ&A

  • 失恋ソングを教えてください。

    こんにちは。 今、失恋ソングを探しています! そのなかでも、限られたものだと思いますがいい曲があれば教えてください! 失恋ソングの歌詞で多い内容って 「一度付き合っていたが、別れてしまった」というものですよね。 ですが、私は「告白してふられた」や「告白する前に恋が終った」などの 「恋人になる前に失恋」という内容の歌詞である失恋ソングを探しているのです! 出来れば邦楽で、古すぎない年代の曲だと嬉しいです。 それでは、どなたか回答お願いします!

  • とにかく歌詞がいい!!という曲を教えてください。

    (20代です)漠然過ぎですが・・・曲はともかく、歌詞がすばらしいってのがありましたら教えて下さい。 最近歌詞を見てから曲を聴くとなかなかいい感じで聞けるので。 あえて指定するなら、邦楽で歌詞は掲載してはいけないので、曲名と歌い手をおしえてください。あとは、どうしてそれをおすすめするのかとかもあればうれしいです。 ジャンルはポップス(だいたいなんでも可)で。(R&Bや、ヒップホップはちょっと苦手なんで。) 曲のジャンルは何でもいいです。ラブソング、別れの歌、友人、親、人生、希望にみちあふれてたり・・・・何でもいいです。プラスの曲がいいですかね。隠れ名曲とかも教えてください!よろしくお願いします。

  • HIPHOPやR&Bの失恋ソングでお勧めありませんか?

    最近、HIPHOPやR&Bを好きになったのですが、とくに失恋ソングでお勧めの曲がありましたらぜひ教えてください!!

  • 幸せ&ラブラブな恋愛ソングを教えてください

    いいなぁと思う曲は、ほとんどが失恋ソングばかり・・・ 幸せ、ラブラブ~♪な恋愛ソングを、できれば邦楽で教えてください。 (有名な曲なら洋楽でも良いかなと思います) 彼とドライブに行く時に、かけたいと思っています。 私が最近いいなと思っている幸せな恋愛ソングは 伊藤由奈さんの「PRECIOUS」 こういう信じあえるとか、永遠に~というテーマの曲が いいなぁと思います。

  • 歌詞のないダンスミュージック(?)を探しています。

    歌詞のないダンスミュージックを探しています。 ダンスミュージックと言うのもまだ良くわかっていないのですが、Source Directの「Call & Response」のような曲でいいのがあれば教えてください。 唄がないのなら邦楽でも洋楽でも何でもいいです。

  • 洋楽邦楽問わずHappyな恋愛ソング

    恋がうまくいってなくていつも失恋ソングをよく聴いてた友達に彼氏ができたみたいです。 今とても幸せな彼女がこれからもハッピーな恋愛ができるよう、ドライブ好きな彼女の誕生日にアルバムかそういう歌を集めたMDでもプレゼントしようかなと思ってます。 お勧めの曲やCDがあれば教えて下さい。 有名なのは失恋の曲や切ない片思いの曲が多い気がするので、幸せいっぱいの曲を贈れれば嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 失恋の歌教えてください。

    今まで幸せにしてくれて本当にありがとう☆みたいな感情がこめられた失恋ソングってありますか??邦楽でも洋楽でも構いません! 今まさに私はそんな状況なので、たくさんの曲を聴いて早く立ち直りたいって思ってます(><) 宜しくお願いします。

  • 洋楽と邦楽

    洋楽と邦楽 こんばんは。高校1年生の女子です。 私は、ついこないだまでずっと邦楽のJポップを聞いていましたが、最近ではすっかり洋楽を主に聞くようになりました。 初めて真面目に洋楽を聴いた時は、歌詞もわからないのにすごく胸に響くような、体がジーンとなるような感覚になりました。って言っても一部の曲だけですが、、、 それ以外の洋楽でもうまく言えませんが、何度も何度も聞きたくなるというか、耳に残る素敵な曲ばかりです。 邦楽ではこのような感覚あまりを味わったことがありません。 どうしてこのようなことになるのでしょうか? 邦楽は日本語で洋楽は英語だから?それとも洋楽の方がメロディが良いからなのでしょうか? でも私は、全く邦楽を聞かないというわけでもありません。 B’zはものすごく聞きます。 B’zの曲ではメロディがすごく素敵に感じます。 なぜか洋楽に似たメロディがB’zの曲から感じられるのですが、気のせいでしょうか? どこかでB’zの曲は洋楽に似ているというのを聞いたこともあります。

  • 留学する友人に贈る曲

    いつもお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1005562 にて、以前結婚する友人に贈る曲を 教えていただいた者です。 ありがとうございました。 学生時代からの友人の、 海外ダンス留学が決まりました。 そこで、また前と同じカフェを貸しきって 送り出し会なるものを開くことになりました。 その会場で流せる曲を探しています。 彼女は、邦楽はほとんど聞きません。 なので、洋楽で探しているのですが、 私は普段、洋楽を聞かないので どんな曲がいいかわからないのです・・・(^^;) 彼女からの要望としては、 「ダンス音楽は普段から聴いているのでそれ以外で」とのこと。 R&Bあたりがいいかな、と考えているのですが、 私の知っている曲はラブソングとか 失恋ソングばかりで・・・ 友人を励ましたり、見送ったりするような、 また、新しい門出を祝うような そんな曲はないでしょうか? 皆さんの、お勧めを教えてください。 もちろん、R&B以外でもオッケーです。

  • CDについている歌詞

    ちょっと気になることがあるんですけど、 たいしたことではないのですが・・・。 CDに一緒に入ってる歌詞ですが、ときどき、本人の意向により掲載されていませんってときがあります。 洋楽しか聴かないので邦楽がどうなっているかは分かりませんが、というか邦楽は歌詞なくても分かりますよね。。 数曲のうち1曲だけのときもありますし、日本語訳のみで原文が掲載されてなかったりと。。 これはどうゆう意向なのでしょうか? 「そんなの本人にしか分からない」って言われてしまえばそれまでですが・・・。 なぜこのようなことをするのか疑問に思ったので質問してみました。