• ベストアンサー

openoffice writer 途中から段組み

openoffice writer 途中から段組み タイトル通りのことをしたいのですがどのようにすればいいですか? 具体的にはタイトル表示を段組み1 その下からはタイトルの説明として段組み2としたいのですが 検索してもあまり分かりませんでした もしよろしければ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

2段組みを設定して入力するのではなく、2段組みしたい部分を含めて、1段組みで入力した後、下記のように操作してみて下さい。 2段組みにしたい行範囲を選択して、メニューの「書式」→「段組み」で、2段組みを指定し、「幅と間隔」で間隔を設定して「OK」を押します。 (セクション区切りは自動的に挿入されます。)    因みに、1段組み→2段組み→1段組み のように2段組みの後、1段組みを設定するには、「挿入」→「セクション区切り」で「セクション区切り」を挿入し、改めて1段組みを設定する必要があり面倒です。

anisakis
質問者

お礼

無事目的どおりにすることができました ありがとうございました