• ベストアンサー

C++プログラミングをするにあたってBorland C++か Visu

C++プログラミングをするにあたってBorland C++か Visual C++ どちらがいいのでしょうか? 違いなどがわからず困ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6286)
回答No.1

どちらも無料で使えるバージョン(もしくはエディション)があるはずです。 両方使って比べてみたらいいのではないでしょうか。

seiyaokano
質問者

お礼

そうですね。両方手に入れて試してみることにします。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • Borlandでプログラミングを整えることは可能?

    家ではWindowsでBorland、学校ではLinuxでemacs使ってプログラミングしてます。 EmacsはTabキーを押すと{}の位置を上下合わせてくれる(たとえば↓)  for(;;){ ・・・  } んですが、Borlandでは普通にTabが入ってしまいます。 Borlandで{}の位置を合わせることは可能でしょうか。よろしくおねがいします。

  • Borland C++ 5.5.1 でグラフ

    Borland C++ 5.5.1 を使ったプログラミングについて質問です。 y=sin(x) と計算したyはどうすればグラフとして表示できますか? *を使った方法ではなくてです。

  • Borland C++ について

    (1)Borland C++ 6.0 professionnal を用いて  作成しているシステムがあるのですが、  Borland C++ 4.0J にて対応することは可能でしょうか? (2)Borland C++ 4.0J  PCのOS(windows XP pro)にて対応することは可能でしょうか?

  • Visual C 6 と Borland 6 の共存に関しまして

    はじめまして、酒井と申します。 現状 Visual C++ 6.0を使用している環境に、Borland C++ 6.0をインストールしようとしたところ、「Just In Timeデバッグ用のシステムレジストリが別のアプリケーションにセットされているのを検知しました。このレジストリキーを変えれば、Just In Timeデバック用のレジストリに・・・」というメッセ意地が出てきますが、Visual C 6 と Borland 6 を共存させるための方法等ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いいたします。 酒井

  • Borland C++ 5.5.1でデバッグする方法

    ご覧いただきありがとうございます。 タイトルにもある通り、Borland C++ 5.5.1でデバッグをする方法を教えて頂きたいです。 Turbo Debugger 5.5を使用しようと思ったのですが、Borland Japanの該当ページの期限が切れていて無理でした。 プログラミング初心者ですが、よろしくお願いいたします。

  • C言語のコンパイラ

    C言語の勉強がしたいと思っているのですが、コンパイラっていうんですかね、それについて少し調べてみたら 無料なら"Borland C++ Compiler"で、有料ならなんかかなり高いっぽいけど"Visual C++"っていうのがあることが解りました。 よくプログラミング系のサイトの人で"Borland C++"のコンパイラを利用してとてもプログラミングがしやすくなったということが書いてあるのですが、"Visual C++"と比べたらどっちの方がいいんですか?(やっぱり有料の方?) もし人それぞれなら、みなさんは両方あったらどっちを使いますか? 初心者なら無料ので十分すぎるのだとは思いますが、プログラマーみたいな人から見るとどうなのかな~と思ったので教えていただけますか。 お願いします。 ついでに"Visual C++"って言語があるんですかね?何かそんな風に書いてあるところもあったもんで。 かさねがさねお願いします。

  • Borland C++5.51で

    8MB超のソース junk.cpp を bcc32 -I"c:\Borland\Bcc55\include" -L"c:\Borland\Bcc55\lib" -W -WM -VM junk としてコンパイルしようとしたら Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland junk.cpp: Turbo Incremental Link 5.00 Copyright (c) 1997, 2000 Borland Fatal: Error detected (IMP302) Fatal: となりエラーになりました 8MBを切れば大丈夫だったのです IMP302とerrorで検索すると 外国に同じ問題でメーリングリストに質問しているものがあったのですが回答が得られていません 本人はリンク時エラーなのでソース分割すれば通る事は通るといっていました 分割が大変なソースなのでこのエラーをクリアしたいのですが解決策は無いのでしょうか?

  • Borland C++Builder 6 Personal?

    製品名 メディア 希望小売価格 ボーランドストア価格 Borland C++Builder 6 Personal CD-ROM \10,000 \10,000 Borland C++Builder 6 Professional CD-ROM \68,000 \61,200 Borland C++Builder 6 Enterprise CD-ROM \360,000 \324,000 ※表示価格は、すべて税別です Borland C++ version4 を使ってきましたがそろそろBuilderを使いたくなりました しかし値段を見てみるとPersonalとProfessionalとEnterpriseでだいぶ違うのです これだけ違うということは Personalは使い物にならないのでしょうか? RADなどはちゃんと使えるのでしょうか? またProとEnterとの違いも気になります これらの違いについて分かる範囲で教えてください よろしくお願いします

  • Borland C++ 5.5

    どうしても改善されない為、御協力をお願いします。 Borland C++ 5.5を使用していて、コンパイルをする時に、 エラー E2209インクルードファイル 'stdio.h' をオープンできないとなります。 色々調べてみましたが、 C:\borland\bcc55\Binにbcc32.cfgとilink32.cfgがあり、 bcc32.cfgは -I"c:\Borland\Bcc55\include" -L"c:\Borland\Bcc55\lib" と設定しています。他でも色々試しましたが問題は改善されません。 拡張子についても保存時に、 すべてのファイル⇒bcc32.cfgと書く⇒""で囲む⇒保存 と言う形にしている為にbcc32.cfg(CFGファイル)となっております。 もしこの問題点について改善できる方法がある場合はすぐに教えてください。

  • Borland C++ Compiler

    学校のC言語の授業で使用するので、Borland C++ Compilerをインストールしました。 今までに作ったプログラムや、教科書に載っていたサンプルプログラムをコンパイルして軽い勉強をしていたのですが、コンパイルの際にエラーが出るようになりました。 コマンドプロンプトでbcc32と打つと、パラメータのリストのようなものが出てくるので、-nなど適当にパラメータをつけて実行したら以下のようなエラーが出るようになりました。 Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland test.c: Turbo Incremental Link 5.00 Copyright (c) 1997, 2000 Borland Error: 外部シンボル '_main' が未解決(C:\BORLAND\BCC55\LIB\C0X32.OBJ が参照) objとtdsファイルは出力されるのですが、exeが出力されません。 どうやったらなおるか、教えてください。

専門家に質問してみよう