• 締切済み

Borland C++ について

(1)Borland C++ 6.0 professionnal を用いて  作成しているシステムがあるのですが、  Borland C++ 4.0J にて対応することは可能でしょうか? (2)Borland C++ 4.0J  PCのOS(windows XP pro)にて対応することは可能でしょうか?

みんなの回答

• yukimican
回答No.1

Borland使いではありませんが、わかる範囲で。 (1) どういうシステムなのがわからないと何ともいえませんが・・・ まず、システムの内部で、6.0にはあって4.0には無い(対応していない) コンパイルオプションやライブラリ等を使っていたらアウトです。 仮にその問題をクリアしてビルドが通ったとしても、 コンパイラやライブラリのバージョンが違うでしょうから、 完全に同じものは作れないと思ってください。 そういう場合、どこでどんなバグがあるかわかりませんので それなりにデバッグとテストの手間がかかることになるでしょう。 要は、やってみないとわからないということです。 (そのシステムを作った人ならわかるかもしれませんが。 (2) DOS用のコンパイラを使っているもの(for DOS)だとWin2000/XPはダメです。 Win98SEならなんとか大丈夫かもしれませんが。 あと、製品の対応OSにWin2000が記載されていないものは怪しいと思ってください。

g000000000000
質問者

お礼

貴重なご意見 ありがとうございます