• ベストアンサー

ワイアレスネットワークの設定に関する質問です。

ワイアレスネットワークの設定に関する質問です。 本日フロンティアからデスクトップ型のパソコンを購入しまして、設定を行っていました。 OSはウィンドウズ7で、回線は光でして、さらにルーターで回線を分岐しています。 まずフロンティアのデスクトップ型のパソコンには内蔵のワイアレスデバイスがついていまして、 普通に設定すればいいだけだと思っていましたが、バッファロー製のルーターに付属する 設定CDで設定していましたら、まず第一にWLAN autoconfigを有効にしろ、とでました。 なんとか調べてみまして、有効にすることができましたが、今度は内蔵無線デバイスが認識できないとでます。 無線LANが内蔵されていないとでるのです。 こんなことってあるんでしょうか。 経験者の方とかいますでしょうか。

• UCDI
  • お礼率3% (8/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.1

カタログを見た限りではフロンティアのデスクトップPCには無線LANが内蔵されていません。 タスクバーに無線LANのアイコン(階段状の棒グラフのようなもの、使用不能な場合は×がついており、私のPCではスピーカーアイコンの左にあります。)がありますか? 無い様であれば、ワイヤレスデバイスは内蔵されていないと思います。