• ベストアンサー

東京観光をする際、お得になる切符について

東京観光をする際、お得になる切符について 柏駅から東京観光に行きたいのですが、そのためのお得な切符はありますか?東京フリーエリア内だと金町までしかないようなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

柏駅からの乗車の場合 都区内フリー切符が良いです。 東京23区のJR路線が乗り放題で柏駅から金町駅の往復乗車券込みのきっぷです。 東京観光メインの場合地下鉄フリーきっぷもあります。 柏駅から綾瀬駅まで乗車券(290円)を購入し地下鉄自動券売機にて販売してます。 東京メトロ一日乗車券710円 東京メトロが乗車できます。 東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券1,000円 東京メトロ・都営地下鉄が乗車できます。 東京フリーきっぷ1,580円 東京メトロ・都営地下鉄・都バス(多摩地域も可能)・都電荒川線・日暮里舎人ライナー・JR線の都区内区間が乗車できます。

その他の回答 (5)

• adasnt
回答No.5
  • adasnt
回答No.4

行動予定を詳しく書いたほうが正しい回答を得られやすいと思います. 池袋から乗車ならば,都区内パスを池袋駅で買って金町-柏間の切符を追加購入することで対応できます.金町-柏間往復で580円,都区内パス730円と合わせて1310円なので,柏発の都区内フリー切符1300円とほぼ変わらない価格ですね.

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=0&cmb_placepre=13&txt_year=&txt_month=&txt_day=&
  • SPS-
回答No.3

こんばんは。 質問の意図がちょっとわかりにくいのですが、柏から東京へ往復されるのか、池袋から柏へ往復されるのか、それとも一日の間に柏と都心を何度か往復されるような感じでしょうか? >>そのフリー切符というのは柏駅~東京フリーエリア内と設定した場合、柏駅から乗らないといけないのですか?たとえば、行きが池袋→柏というのは無理なのでしょうか? 「都区内フリーきっぷ」は、郊外から東京都心への往復乗車券と、東京都区内のJR線普通電車(快速)が1日乗り放題の切符をセットにして発売されているもので、出発駅によって値段も変わったり、設定が無かったりします。 また、そもそも郊外→都心への往復移動を想定していますので、池袋のような東京都心の駅からの分は設定されていません。 ですので、「都区内フリーきっぷ」については、池袋発はありません。 まあ、土日祝日に利用できる切符としては、「ホリデーパス」というものがあるのですが・・・ 参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=0&cmb_placepre=8&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&Image1.x=18&Image1.y=15&GoodsCd=846 (ホリデーパス) この「ホリデーパス」はエリア内の普通・快速電車に1日乗り放題の切符なのですが、2300円分乗るのは結構大変なのでお薦めはしません。 単純に柏~上野の片道運賃が450円、池袋までが540円ですから、2300円分乗るのはかなり大変です。

• tefu1073
回答No.2

こんにちは。  JRのみのご利用でしたら、柏駅発の都区内フリーきっぷがいいと思います。  http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1069    

• Lupinus2
回答No.1

都区内フリーキップは柏駅乗車だと1300円でフリーエリア内自由乗車の券ですが、 もっと広い範囲がいいということでしょうか。 金町からしか乗れないわけではないですよ。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=8&cmb_placearea=0&cmb_placepre=13&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&Image1.x=27&Image1.y=10&GoodsCd=1069

ghaihgjnv
質問者

補足

そのフリー切符というのは柏駅~東京フリーエリア内と設定した場合、柏駅から乗らないといけないのですか?たとえば、行きが池袋→柏というのは無理なのでしょうか?