• 締切済み

PCの電源を切ろうとすると、

PCの電源を切ろうとすると、 「プログラムの終了-Aterm WARPSTARサテライトマネージャ Windowsに戻ってプログラムの状態を確認するには、 [キャンセル]をクリックして下さい。」 ・・・というような表示が出ました。 その後、いつものように終了オプションから終了を選択すると、 Windowsをシャットアウトしています(?)のようないつもの画面から、 いくら時間が経っても電源が落ちず、その画面のまま止まっています。 内部でも何の音もしていませんでした。 仕方無く電源ボタンを長押しし、強制的に電源を落としたのですが、 (これってダメージを与えるんですよね・・・?) こうなってしまったのはなぜでしょうか?また、その改善方法を教えて下さい。 あまり詳しくないもので、分かりやすく教えて頂けると有り難いですf(^^; ちなみにここ3回ほど、電源を切る時は毎回上記のようになり、 その都度強制終了しています。 また、上記の現象が起きて以降、起動直後、フリーズしてしまう事も増えました。。。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>補足 ご回答有り難うございます。 ただ、「全てのプログラム」→「Aterm WARPSTARユーティリティ」までいき、 「サテライトマネージャ」をクリックすると、カーソルに一瞬砂時計が出るのですが、 結局何も出ません。これは何か不具合が起きているのでしょうか? サテライトマネージャをアンインストールしたらどうですか? 尚、サテライトマネージャは無くても通信は可能ですが、その為には設定が必要である点をご注意下さい。

Nikukyuu7
質問者

補足

再びのご回答感謝です! 確かにプログラムの追加と削除に「Aterm WARPSTARユーティリティ」とあるのですが、 削除すると、現在の無線LANでのネットは出来なくなるという事でしょうか? 実は無線LANを繋いでもらった際の、番号・記号などが既に紛失してしまっていて・・・ それも全て友人頼みだったもので。。 それにしてもなぜ突然これが出てくるようになったのか謎です… いつまで待っても「Windowsをシャットダウン中…」のまま終わらないのも、 恐らくこのせいですよね?

回答No.1
Nikukyuu7
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 ただ、「全てのプログラム」→「Aterm WARPSTARユーティリティ」までいき、 「サテライトマネージャ」をクリックすると、カーソルに一瞬砂時計が出るのですが、 結局何も出ません。これは何か不具合が起きているのでしょうか? この設定なども3年前に友人に全てやってもらったもので・・・ 重ねてのご質問で大変申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • Aterm WARPSTAR のサテライトマネージャを終了するにはどうしたらいいでしょうか?

    Windows Vista ですがAterm WARPSTAR のサテライトマネージャを終了したいんですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • 電源が落ちなくなりました。

    電源が落ちなくなりました。 二回に一回程、電源が落ちません。 シャットアウトをすると、いつも通り画面が暗くなるのですが 電源ランプが点滅したまま そこで動作が終わってしまいます。 強制終了をしようとすると、再起動になっていまいます。

  • 電源が切れなくなりました

    1ヶ月くらい前からwindows終了させる時に『ログオフしています』で止まってしまい、いくら待っても電源がきれなくなりました。ちなみにその都度、強制終了(スイッチの長押し)しています。 (毎日です) このままだと壊れてしまいそうで心配です。 改善するいい方法はありませんか。

  • pc9801の電源の落とし方

    こんばんわ。 今までは、 ファイル→終了で、コマンドプロンプトの画面になり、電源ボタンを長押しして、電源を落としていたのですが、 半年ぶりに起動させて、 ファイル→終了で、コマンドプロンプトの画面で電源ボタンを長押して、電源を落として 次の日、電源ボタン入れると、いつもなら、ぴっといって、メモリチェックの画面から、 マイクロソフトうんたらかんたらと長い文とかが出てきてDOSが起動するのですが、 昨日の終了の時のコマンドプロンプトの画面が立ち上がってきました。 A> な感じです。 電源の押し方が軽く、スリープでもしたのかなと思い、今度こそは深く押して切れるのを確認して、 電源をいれましたが、やはり、終了時のコマンドプロンプトの画面がでます。 ACアダプターを抜いて、完全に電源を落とせば、メモリテストからはじまるのですが、 ACアダプターを抜かない状態だとやはり、上記のような症状になります。 一体、どこをいじったのかわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いいたします。

  • 電源が切れません。

    初心者です。 スタート→終了オプション→電源を切る をしても、電源が切れません。 プログラムを終了しています。と出て画面が黒くなり、再起動のように勝手に始動します。 電源ボタンを長押しして、強制終了しか方法はないのでしょうか? よろしくお願い致します。 機種はNEC LaVie PC-LL9007D メモリ・・・256MB Pentium(R)Mプロセッサ 1.40GHz Windows XP Home Edition 2002 SP2

  • PCの電源がおかしいです

    今年4月に購入したPCなんですが、昨日いつものようにPCを使用していたところ急にデスクトップ画面が表示されなくなって電源が切れたようになってしまいました。電源が切れたのかと思ってタワーの中を見たのですが、ファンなどはちゃんと回っているようなのです。しかし、モニタはノーシグナルになっているし、しかたないので電源ボタンを長押しして強制終了させて立ち上げていたのですが、しばらくしてまた急に画面が真っ暗になってしまいました。仕方なくまた再起動してを繰り返して使用していたのですが、もう今はOSの起動すら行う前に真っ暗になってしまいます。 CPUファンや電源のファンなどは動いているのに画面は真っ暗になって、キーボードやスピーカも機能していない状態になってしまいます。きっとハードのどこかがおかしいのだと思うのですが、どこが悪いのかわかりません。解決法をお教えください。

  • PCの電源が・・・・・

    こんにちは。 今は父のPCを使って質問しています。   僕はwindows me を使っていました。 やっていた内容は、オンラインゲームで http://www.playaholics.com/play/wolfnswine/ のゲームをやっていたとき急にフリーズして、強制終了出来なかったので、 電源ボタンを長押しして無理矢理電源を落としました。 そしてスイッチを付けようとしました。 悲劇はここから始まりました。 いつもなら「シュイーン」という音と共に、「windows me」と画面に出るのでるのですが、「シュイーン・・・・シューン」という音が出て、画面は何も映らず、真っ黒のままで何も起動しません。 これは、ウィルスでしょうか? 前にも1度PCをやってしまったことがあって親に怒られ、悲しい思いをしました。今回みたいなパターンは初めてです。 今回はまだ親にばれていません。 バレずに直したいです。(無理だと思いますが・・・)  ご回答ヨロシクお願いします。

  • 電源がきれません。毎回XPでシャットアウトしなくなってしまい、強制終了しています。

    2週間くらい前から、終了時に終了オプションで電源を切るを選択しても、必ずシャットアウトの表示まではいくのですが、結局そのままで電源が切れません。毎回強制終了(スイッチの長押し)をしているんですがとっても不安です。(再起動を選んでももちろん同様で、電源切断ができません。)なにかいい方法はありませんか。

  • 電源が入らなくなってしまいました

    知人の話しです。W98利用です。インターネットを利用していたら動かなくなったので強制終了(電源の長押し)をしたところ、次に電源を入れると、画面に「不正終了したために強制・・」と画面に出て、その先に進めなくなってしまったとの事です。解決方法を教えて下さい。補足が必要の場合は致します。

  • Aterm Warpstar の接続が出来ません

    Aterm Warpstar サテライトマネジャ を終了させてから「次へ」とでます。どこをどう終了させれば良いのでしょうか? 高齢の初心者でわかりません。ごめんなさい 教えてください