• 締切済み

PCの電源を切ろうとすると、

PCの電源を切ろうとすると、 「プログラムの終了-Aterm WARPSTARサテライトマネージャ Windowsに戻ってプログラムの状態を確認するには、 [キャンセル]をクリックして下さい。」 ・・・というような表示が出ました。 その後、いつものように終了オプションから終了を選択すると、 Windowsをシャットアウトしています(?)のようないつもの画面から、 いくら時間が経っても電源が落ちず、その画面のまま止まっています。 内部でも何の音もしていませんでした。 仕方無く電源ボタンを長押しし、強制的に電源を落としたのですが、 (これってダメージを与えるんですよね・・・?) こうなってしまったのはなぜでしょうか?また、その改善方法を教えて下さい。 あまり詳しくないもので、分かりやすく教えて頂けると有り難いですf(^^; ちなみにここ3回ほど、電源を切る時は毎回上記のようになり、 その都度強制終了しています。 また、上記の現象が起きて以降、起動直後、フリーズしてしまう事も増えました。。。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>補足 ご回答有り難うございます。 ただ、「全てのプログラム」→「Aterm WARPSTARユーティリティ」までいき、 「サテライトマネージャ」をクリックすると、カーソルに一瞬砂時計が出るのですが、 結局何も出ません。これは何か不具合が起きているのでしょうか? サテライトマネージャをアンインストールしたらどうですか? 尚、サテライトマネージャは無くても通信は可能ですが、その為には設定が必要である点をご注意下さい。

Nikukyuu7
質問者

補足

再びのご回答感謝です! 確かにプログラムの追加と削除に「Aterm WARPSTARユーティリティ」とあるのですが、 削除すると、現在の無線LANでのネットは出来なくなるという事でしょうか? 実は無線LANを繋いでもらった際の、番号・記号などが既に紛失してしまっていて・・・ それも全て友人頼みだったもので。。 それにしてもなぜ突然これが出てくるようになったのか謎です… いつまで待っても「Windowsをシャットダウン中…」のまま終わらないのも、 恐らくこのせいですよね?

回答No.1
Nikukyuu7
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 ただ、「全てのプログラム」→「Aterm WARPSTARユーティリティ」までいき、 「サテライトマネージャ」をクリックすると、カーソルに一瞬砂時計が出るのですが、 結局何も出ません。これは何か不具合が起きているのでしょうか? この設定なども3年前に友人に全てやってもらったもので・・・ 重ねてのご質問で大変申し訳ございませんがよろしくお願い致します。