• ベストアンサー

日本のパソコンで、韓国製・中国製のパソコンで作ったファイルを開くには?

日本のパソコンで、韓国製・中国製のパソコンで作ったファイルを開くには? はじめまして。 カテゴリー分類がわからなかったのでその他で質問させてください。 友人に韓国人と中国人がいるのですが、 彼らが自国で買ったパソコンで、ワードやエクセルで作ったファイルを 学校の宿題のために、学校のパソコンで開こうと思っても 文字化けしてしまって開けません。 学校のパソコンは、windowsXP,office2003 なのですが、 何かの設定を変えればファイルが見れるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.1

作成時に使ったフォントを学校のパソコンに入れる必要があります。

chari51
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしてみます。