• 締切済み

中国語が文字化けするんですが・・・

家のPCでコントロールパネルの言語オプションで中国語の使用を可能にして、WORDを使って文章を作りました。 印刷しなければならないので、ヤフーメールで自分に添付ファイルでメールを送り、それを学校のPCで開いたのですが、文字化けしていて全くわけがわからないモノになっていました。 どうしたら学校で文字化けせずに印刷できますか?? 教えてください・・・**

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>学校ではコントロールパネルとかがいじれないように、設定されているみたいなのです。。 だから自分でやったやりかたでは中国語が設定できません。 でしたら無理です。

• violet430
回答No.1

学校では中国語を使用可能に設定しましたか?

rororoba
質問者

お礼

学校ではコントロールパネルとかがいじれないように、設定されているみたいなのです。。 だから自分でやったやりかたでは中国語が設定できません。