• ベストアンサー

中国語メールの文字化け修正方法

こんばんは。 中国語で書かれたメールを文字化けせずに読む方法は無いのでしょうか? 以前人に聞いた方法で、hotmailの個人情報、言語欄を簡体中文にしてみましたが、以前文字化けしています。 どなたか良い方法をご存知でしたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

hotmailであれば言語の変更でOKですが、簡体中文ではなく繁体中文なのでは? 私もhotmailに中国や台湾からメールが来るので良く切り替えながら使っています。右クリックのエンコードで簡体と繁体を切り替える事も可能ですが、なぜか文字化けする事が多いように感じます。 それで駄目ならば本当に文字化けしているのでは?

pot_san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 hotmail繁体でもやはり文字化けしていました。 なにかPC上の問題で本当に文字化けしてるのかも。 また地道に調べてみます。 ありがとうございました。