• 締切済み

【友好関係】

【友好関係】 友達にとある男子友達がいるのですが、その人の態度についてみなさんにお伺いしたいことがあるのですが・・・ まず、私から送ったメール60%は大抵無視されます 時には、ちゃんとしたメールも返してきますが・・・内容がいくら友達とはいえ 言いすぎなメール内容なのがあります それに、リアルでも無視したりなど多数あります まぁ、ツンデレ?なのかと思って 多めに見てますが 徐々にエスカレートしてきてます 言葉遣いも荒いし・・・ このような友達とは 少し距離をおいたほうがいいのでしょうか? 自分にも言い過ぎた分があるのかもしれません しかし、そこまでヒドいことは友達にいってはいないのですが・・・ みなさんはどう思われますでしょうか??? なんでも意見はいいです^^ お願いします^^

みんなの回答

• publicpen
回答No.1

君は女子?男子? 現状の友好関係は? 週に何回ぐらい遊ぶ? 要するになめられていると言うのはあると思う。 その場合は、他の子とわざと仲良くしてみるとか 「1回うまいことキレてみる」のも手です。 間違えると収拾はつかないけど。 (1)その人が大事な人である(異性・同性関係なく) →「にして欲しいんだけど・・」と誠意を持って伝える。ただ上手く行かなくても諦める。 私達はこういう関係なのだ、と思って割り切る (2)まあ友達かなあ、と言う関係 →「デッドライン」を持って、どっかしらで切る。遊んでたりしても、どっかでドライな感情を 持っておいて「○君ってメール返さないから嫌い、メールしたくない、って子が多いんだよね(99%の中学生はこの‘‘一般的に君は嫌われてるだぜ‘‘攻撃にかなり強いダメージを受ける)」とか言ってみるとかね。 一種の脅迫だし、それで嫌われるかもしれないけど、それで関係が切れるのはしょうがないよね。 女子→男子の関係で好きでないなら関係は距離を取った方がいい。 八方美人で曖昧な態度を取ってると後でややこしくなったり恨まれたりするよ。