• ベストアンサー

○○フレームまで行ったら、同一ウインドウ内で別htmlへリンク

○○フレームまで行ったら、同一ウインドウ内で別htmlへリンク Flash初心者です。 環境はWin XP、Flash CS3、as3、flashplayer9です。 「○○フレームまで行ったら、同一ウインドウ内で別htmlへリンク」 という動きをさせたいのですが○○フレームのキーフレーム上にスクリプトを書くのでしょうか? 調べたのですが行き詰っております。。 お分かりになる方教えていただければと思います。

• usk99
  • お礼率68% (15/22)
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hardking
回答No.2

やり方は幾通りかありますが、 私がよくやる方法は ActionScriptから>JavaScriptの関数を呼び 関数内で自ウィンドウに別htmlを表示します。 コーディング例 <ActionScript> import flash.external.*; //JavaScript関数:goPageを呼ぶ ExternalInterface.call("goPage()"); <JavaScript> <html> <head> <script type="text/javascript"> <-- function goPage(){ //abc.htmlにリダイレクトする window.location.href= "http://xxx/xxx/abc.html"; } //--> </script> <title></title> </head> <body> (省略) </body> </html>

usk99
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございました! 無事リンクを飛ばすことができました!

その他の回答 (1)

• Hardking
回答No.1

キーフレームとは限りませんが、 ActionScriptを書く場所は 記されたように○○フレーム上に書くやり方いいです。 そこでタイムラインを止めたいならば、○○フレーム上 のスクリプトにstop();を記します。

usk99
質問者

補足

回答ありがとうございます! ○○フレーム上に書くことにします! その場合何と書けば同一ウインドウ内で、別htmlへリンクできるのでしょう?