• ベストアンサー

フレームレートの変更

Flash初心者です。 キーフレームを複数利用してぱらぱら漫画のような アニメーションを作成しました。 ボタンを用意してクリックすると移動スピードを変更したいのですがアクションスクリプトでフレームレートの変更は可能でしょうか? stop();でボタンクリックでストップさせることはできました。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• katam
  • お礼率76% (26/34)
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フレームレート自体の変更は出来ないんじゃないのですかね(うろ覚え)。 ですが、早めのフレームレートで設定しておいて、1つおきに再生ストップとか、2つおきに再生ストップとかすれば速度の変更は出来るのではないかと思います。

katam
質問者

お礼

思っていたやり方が、できないことが分かるだけでとても嬉しいです。 教えていただいたやり方でがんばってみます。 ありがとうございました。