• 締切済み

失業給付金を給付期間内で辞退する方法は?

失業給付金を給付期間内で辞退する方法は? 現在、老齢年金の受給を停止して失業給付金をもらっています。 ハローワークに通っていますが職が見つかりません。 私の場合、最終の認定日に計算上では基本手当日額の5日分しかもらえません。 失業給付金が5日分支給されることにより、老齢年金が復活しても老齢年金の一カ月分がもらえなくなります。 そこで教えてほしいのが、最終認定日の一カ月前認定日以後の失業給付金(5日分)を辞退したいのです。 その辞退の方法を教えてください。

みんなの回答

• ota58
回答No.1

辞退する必要はありません。 認定日に安定所へ行かなければいいだけの話です。

syokunasi
質問者

お礼

ありがとう。