• ベストアンサー

新しく発売されたカット用ラケット「インナーシールド」。

新しく発売されたカット用ラケット「インナーシールド」。 今、ラケットを変えようか悩んでます。なのでこのラケットが気になってます。 「インナーシールド」を使ってる方、どのようなラケットか ぜひ教えてください。

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

使いやすさは人それぞれですが、インナー系はボールをつかむ感覚なので、 カット主戦型はこれですね。 カットの切れ味はシャレになりません。 僕的に最高ですYO! 重さもカーボン・ファイバーより10%低いので軽い! ただ高いんですよね、コレ(笑)

関連するQ&A

  • ラケットに関して

    自分はカットマンで、ラケットは松下PROαを使用しています。 今度ラケットを替えようと思っていて、二つに絞ったのですが決めかねています。一つはチュセヒュク、もう一つはインナーシールドZLFです。チュセヒュクを選んだ理由はプロ選手は皆合板のラケットを使用していますし、自分はチュセヒュク選手を目指しているからです。インナーシールドZLFを選んだ理由としては、弾みも良くカットが切れるのではないかと思ったからです。 この二つのうちどちらがよいか意見をください。またこの二つ以外にもよいものがあれば紹介していただきたいと思います。 ちなみに自分はカット対攻撃が6対4くらいです。また、ラバーはスピンアート厚とフェイントロング3にする予定です。 答えにくい質問だとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ラケットを買いたいです。

    ラケットを買いたいです。 インナーシールドZLFを買いたいのですが、最近ラケットを買ったばっかりで親に頼めません。 どうすればいいのでしょうか。助けてください。

  • ヘルメットのインナーシールド

    ヘルメットのシールドにインナーシールドをつけて“くもり”を防止しているのですが、最近シール部分の粘着性がおちたのか、ずれてしまい中がくもってしまいます。 どのようにすれば元の様になりますか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • カットマンのラケットとラバーについて

    カットマンのラケットとラバーについて 今度ラケットをインナーシールド・ZLFにしようと思うのですが、なかなかラバーが決まりません! 何か良いラバーがありませんか?あったらおねがいします! 回答よろしくおねがいします!

  • カット用のラケット

    カット用のラケット この中で初心者用でもできるカットラケットはどれですか? カトラス ディフェンスα ディフェンスII アストロンイエロー ティルナ 松下プロα 松下プロモデル ヤナギショット 朱世赫 ビオンセロ よくわからないので教えてください お願いします

  • カット ラケットとラバー

    カット ラケットとラバー  カットマンに良いおすすめのラバーとラケットを教えてください。  おねがいします。  

  • 特注ラケット

    現在卓球暦3年のものです。 バタフライさんの特注ラケットの項目に合板を選択するところがないのですが、選べない=5枚合板ということですか? また選択する方法があるのなら教えてください。 そして、最新のカタログに 「インナーフォース・シリーズおよびインナーシールドZFの特注は…」 とありますが、どの用にしたらインナーファイバーを特注できるのですか。教えてください。長文失礼しました。

  • カット用のラケットの重量

    僕はラケット朱世赫を買おうとしています。そこで問題なのですがケットの重さの基準があまり分かりません。F面が中国ラバーを貼りB面は粒高を貼ろうと思います。カット選手のラバーも合わせたラケットの重さを教えてください。お願いします。

  • インナーフォースALC

    卓球のラケットについてです。 僕はインナーフォースALCを使っています。ラバーは両面裏ソフトです。 インナーフォースALCはラケットの硬さ的に言うと柔らかい方だと僕はおもうのですが、これは正しいんでしょうか? もしインナーフォースALCが柔らかいラケットなら硬いラバーの方が相性がいいですよね? 回答お願いします。

  • ラケット

    ラケットのことで質問したいことがふたつあります ひとつ目はバタフライのシェークラケットの中で最も跳ねるラケットは何ですか?? ふたつ目は今発売されているすべてのシェークラケットの中で最も跳ねるラケットは何ですか??

専門家に質問してみよう