• 締切済み

さるとびえっちゃんについて

こんにちは すごく昔のアニメなのですが、「さるとびえっちゃん」ってありましたよね。 大好き良く見てたのですが、当時4歳位の私はストーリーをまったく覚えていません。 むちゃくちゃ運動神経の良い女の子が屋根の上をぴょんぴょんはねている場面をなんとなく覚えいるのですが・・・ 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nagare
回答No.5

追加情報です >あと、背の高い女の子と床屋屋の息子がレギュラー陣でした ミコ と 太平 >忍者だったような気がするのですが 忍者です たしか でも TVでは正体不明です >どこかの家に居候してたような気も・・・ 居候となるとミコの家なんですけど 私の記憶では、住んでる場所も不明だったような・・・ ☆記憶間違いしてましたらゴメンナサイ☆

tuktuk
質問者

お礼

すごい! よくおぼえてらっしゃいますね~ 忍者だったと言って頂いて長年のもやもやがとれました。 ありがとうございました。

• nagare
回答No.4

「さるとびエっちゃん」ですね ある日 さるとびエツコ という女の子が 小さな町に来ます その女の子は凄いんです 凄い1:物凄いスピードで走り 屋根の上 電線の上までも 凄い2:動物と話ができる 凄い3:警察犬まっさおの鼻 凄い4:キャベツの千切りが早い早い早い などなど #1さん提供情報参照 そのエっちゃんには ブク という犬が着いてくるんけど この ブク 大阪弁を話します ついでのついで 主題歌(OP):峰不二子 主題歌(ED):寅吉 エっちゃん:ワカメちゃん ブク:波平 最終回は、エっちゃんが違う町に行ってしまうという話しです あと、背の高い女の子と床屋屋の息子がレギュラー陣でした

tuktuk
質問者

お礼

あっ、なんか最終回は夕日をバックに(?)お別れのシーンがあったような・・ なんとなく思い出してきました。 でも、えっちゃんは何者?

• hinebot
回答No.3

何の意味もない豆知識ですが…。 主人公のえっちゃんの声は、野村道子さんという方が当てられていました。実は、この方、しずかちゃん(ドラえもん)やワカメちゃん(サザエさん)の声をやってる方なんですよ。

tuktuk
質問者

お礼

ありがとうございます。 初耳です。おもしろいですね~

回答No.2

歌を覚えています。屋根の上に座ったえっちゃんの映像とともに。 うーん、あとはぜんぜん覚えていない・・・

tuktuk
質問者

お礼

私もすごく覚えてます!! でも、昔のアニメの歌って今のものと違って、話の内容をダイレクトに伝えてますよね。 ありがとうございました

noname#6384
noname#6384
回答No.1

投稿日01/01/12(金) 23:18 これで少しは記憶を探る手助けになればと思いました。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/satoha/05.natukasi_manga.html
tuktuk
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しそうなHPですね。またゆっくり読んでみます。 それにしてもえっちゃんは何者?忍者だったような気がするのですが、過去にも行ってしまえるなんて・・・ どこかの家に居候してたような気も・・・