• ベストアンサー

時々エンジンがかかりにくくなる

hekebonの回答

• hekebon
回答No.5

エンジンが暖まった状態でかかりにくいという症状は最近になって出てきましたか?  私は前にingramanさんのCR-Xと同世代の3代目プレリュード(BA5)に乗っていましたが、このころのホンダエンジンは暖まってからの再始動がしにくかったように記憶しています。たしかわざわざ取り扱い説明書(サンバイザーに書かれている説明だったかも)にもふれてあって、アクセルは軽く踏んだまま(かからないからといってバタバタと踏まない)で、やや長い目にスタータを廻すように指示してあったと思いますので最近急にかかりにくくなったというのでなければ故障ではなくそういうエンジンのクセだと思うのですが・・。

ingraman
質問者

補足

この症状は2年位前から出てましたが、出る頻度が極端に小さかったため気にしてませんでした。しかし最近頻度が高くなったため心配になりまして・・・。