• 締切済み

エンジンがかかりません。

ホンダCB750(RC42)、走行距離40000キロ、プラグは15000キロの時に交換しました。最近、セルモーターはまわるのにエンジンがかからないことがあります。その後かかると、マフラーから「バン」と音がします。どこが悪いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 最近とは、冬になり寒くなってからってことですか? でしたら、ガソリンの水がキャブで凍っていることも考えられますが・・・。 凍るとフロートが引っかかることがあります。引っかかるとオーバーフローしますから、バックファイヤが起こるかもしれません。 他は点火系ですね。失火でもバックファイヤは起こりやすくなります。とりあえず、プラグを外して、電極の隙間(減りがわかる)とか、焼け色を見てはどうでしょうか?

arriba2005
質問者

お礼

プラグを外して見たところ、真っ黒でしたので交換しました。しばらく様子を見ます。回答有難うございました。

• reki4649
回答No.1

バックファイアが出てるという事は生ガスがマフラーまで行ってるという事ですから キャブレターが悪いのではないでしょうか。

arriba2005
質問者

お礼

回答有難うございました。