• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

道路交通法

  • 質問No.58417
  • 閲覧数46
  • ありがとう数7
  • 回答数2

お礼率 72% (176/243)

4月から飲酒運転&酒気帯び運転の罰金が数十万になると
聞きましたが、実際にいつからいくらになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

法務省が道路交通法でなく刑法の業務上過失致死傷の改正等を検討すべきだといったため、政府内の一致が見られず、今回の改正は見送られ、来年の通常国会までに結論を出すということになりました。
お礼コメント
kazukazu

お礼率 72% (176/243)

早速教えていただき有難うございました。
この法案はまだまだ先のようですね。
投稿日時:2001/04/02 08:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

参考URLが適切でなかったため、補足します。もし、このような民主党案が、ハプニング的に、成立したとしても、警察当局の体制が整っていないため(広報、予算など)、施行はかなりずれこむものと思われます(半年程度)。