• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカパー!HDへアップグレードしようと考えているのですが,予約録画は出

スカパー!HDへアップグレードしようと考えているのですが,予約録画は出来るのでしょうか? 現在の環境は,【スカパー!SD】で東芝製HDDレコーダー【RD-XD71】のスカパー連動機能を使用して予約録画しているのですが,同じような環境にすることは可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数17
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

スカパー! で、動作保証しているレコーダーは、 参考 URL に載っているタイプのみです。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/kiki.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

参考 URL に書かれているように、 ご質問者さまの環境は、タイプB に該当すると思われます。 http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/recording.html したがって、標準画質ですが、録画可能です。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/recording.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早々の回答ありがとうございます。 質問が悪かったのですが,HD画質のまま予約録画できるレコーダー等があれば購入も検討しているので,併せて御教授願えると幸いです。