• ベストアンサー

こんにちは、僕は最近、絵を習い始めて2週間の男子です。

こんにちは、僕は最近、絵を習い始めて2週間の男子です。 まだ鉛筆で手や物を描く程度です。 透視図法、陰影、補助線などデッサンの基礎・基本が書かれてる本ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coxym
回答No.1

トリアエズは、「デッサン」を。モノを見る力を付けルこと、では?!と思いマス。個人的には「レタリング」もデッサン力に役立った!と思いマスが、21世紀にレタリングなんて…トホホですネ (^^ヾ 「バランス・見る力・見分ける力」を養う訓練は、デッサン以外ナイ!!!と思いマス。 ガンバッテくださいね!!!でも、手軽なデッサン力を身に付けルには、レタリングも…と思う気持ちもアルのデスが、個人的見解デスね。 http://flafla.s31.xrea.com/drawing/books/index.php/category/human