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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:現在中小規模の建設会社で働いております。)

年俸制の給与体制とは?会社が残りの2カ月分を変更できるの?

このQ&Aのポイント
  • 中小規模建設会社で働く私が質問です。給与体制が年俸制であり、新しい給与規定が設けられました。しかし、年俸制で契約しているにも関わらず、会社が残りの2か月分の給与を自由に変更できるのでしょうか?
  • さらに、年間所定労働時間が2,085時間で同所定労働日数が278日であり、1か月平均の労働日数が23.2日と法定内ぎりぎりと設定されています。しかし、年俸の規定で休日出勤2日含む及び、時間外労働35時間を達成できなかった場合は、年俸から減額されるようです。これは法定労働時間をオーバーしているのではないでしょうか?
  • 仕事の途中でタイムカードの場所に置かれていた書類にこのような内容が書かれており、質問があります。年俸制の給与体制について疑問が湧いたので、ご教示いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

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  • santa1781
  • ベストアンサー率34% (509/1465)
回答No.1

管理職には、残業代とか休日出勤の規定はありません。質問の内容が一般職なら労基法違反ですが、管理職限定であればセーフです。 労働基準法第41条の2項 第四十一条この章、第六章及び第六章の二で定める労働時間、休憩及び休日に関する規定は、次の各号の一に該当する労働者については適用しない。

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